雨模様

お嬢様。雨は好きですか。

私は嫌いです。

髪はくるくる、頭は痛い、何より寒い。

そして思い出したくないことは大体雨の日です。

不思議と嫌な事、大切なものをがなくなる時は雨模様でした。

何故でしょうかそんな時の空を見上げるとぼんやりとキラキラしていて綺麗なのです。

くすんだ空なのに、何故でしょうかね。

近頃は雨が多くふと見上げますがやはりくすんだ嫌いな空。

このような空を綺麗だなんて。

申し訳ございません自身の事ばかり話してしまいました。

退屈に思っていらっしゃらなければ幸いでございます。

願わくば貴方様の見る雨模様がくすんだ空で在ることを。

改めてお嬢様。

雨は好きですか。

私はきらいです。

LOVE TRIGGER

お嬢様。いかがお過ごしでございますか。
桐島でございます。
2月と言えばバレンタイン。

言わずと知れたチョコレートをお渡しするイベントがございますね。

友情の確認、愛のきっかけ、社会勉強先でのコミニケーション、様々な目的の為にチョコレートをプレゼントするかと存じます。

お屋敷でももう恒例となりましたがチョコレートをご用意しております。

今回は6個入りのチョコレートその中の一つを私が考案させて頂きました。

「シーシェルチョコ」私が親戚のお土産でよく頂いていた3種のチョコをマーブリングした物でそちらをお屋敷風に再現した物でございます。

見た目も貝殻形で色んな種類があり、子供ながらウキウキしながら食べていた思い出の味でございます。

もしよろしければお嬢様もお召し上がり頂ければ幸いでございます。

ぜひその際にお嬢様の甘くほろ苦いチョコの思い出もお聞かせくださいませ。

Greed Greed Greed

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

明けましておめでとうございます。

皆様は去年の目標をどのくらい達成出来ましたか。

私はいくつかあるうちの一つだけ出来まして、冬ごもりしない身体作りでございました。

去年と同じ時期より−13キロ減りなんとなくこの維持の方法が掴めた気が致します。

さて今年の目標はと申しますとファーストフットマンに昇格した事ですし、現状の維持…ではなく!もっともっと様々な事が出来るよう強欲に貪欲に色んな事に挑戦できればと存じます。

諸先輩方に並ぶには足りない事だらけで、まだまだだなと痛感する事もありこのままでいけないなと感じました。

正直どこまでできるかわかりませんが、がむしゃらに取り組んでいこうと存じます。

これからもどこまでもお嬢様のお役に立てるよう努めてまいりますのでどうぞ今年もよろしくお願い致します。

因みに永井くんはおこたから出れない人みたいになってました。

Step in Step in

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

この度、大旦那様よりファーストフットマンの任を頂戴致しました。

長らく自分の中で昇格というものは漠然としていて何処か無縁と思っておりましたが、そういう所までついに登ってきたのだと思うと感慨深いものがございます。

ここ最近、自分には使用人としての夢が出来まして、この任を受けるのはそれを叶える為にはとても大事な一歩です。

同じファーストフットマンの先輩、百合野さんからはその背中でその行動で使用人が何たるかを学びました。仕えるとは寄り添うとはの限界を常に更新している気が致します。

隈川君には特にたくさん励まされ、居なかったら多分ダメになっていた部分もあり心から感謝しております。人を引き上げるというか彼は人を救う天才だと思います。

古谷君は…ないかなぁ…

というのは冗談で、実は凄く自分が思い悩んでいた時期があり、その時に本当に珍しく怒られて刺さる言葉をくれてハッとしたことがございました。本当にありがとう。

この先輩方に恥じぬ様、しっかりとファーストフットマンたる様、邁進致します。

長らく見守ってくだっているお嬢様、あたたかいお言葉をかけてくださるお嬢様、いつも一緒に楽しんでくださっているお嬢様、こんな桐島を良い使用人とおっしゃってくださるお嬢様、本当に皆々様のおかげで桐島はまた少し成長致しました。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

白いブチャイクかわいいヤツ

いかがお過ごしでございますか桐島でございます。
秋過ぎ季節も冬に向かっております。

とても寒い日々が続いておりますがお嬢様方は平気でございますか。

私は朝一のトレーニングにより体を温めて、鬼の様に着込む事により難を逃れております。

体調管理が難しい季節、どうか健康にお過ごしくださいませ。

ところでお家の永井はと申しますと。

 

 

 

 

なにか饅頭みたいになってました。
なにか富田では見た事のない姿。
思わず写真を撮ってしまいました。
今日のおやつには大福を買って帰ろうかと存じます。

Midnight Dew

いかがお過ごしでございますか、桐島でございます。

私は朝のルーティンは筋トレをして身なりを整えてと決まっておるのですが夜はほとんど決まっておりません。
というのも朝に比べ夜は自分の状態がお給仕によって不安定なのです。
なのでそのまま趣味の時間に使える事もあれば、即就寝という事もあり(というかこちらがほとんど)ルーティンを組めないのであります。

やはり多少は何かをする時間が欲しいので何とかしたいのですが、割と給仕に全力になってしまうので余力をのこすのが難しく存じます。

皆様はどちらの時間を有意義にお過ごしですか?夜という方は是非とも桐島にコツを教えて頂ければ幸いでございます。

因みにこいつは夜型です

夏祭り縄ひっぱる

いかがお過ごしでしょうか。桐島でございます。

「夏祭り」お越しくださった方、ご覧になられた方、お買い物会に来てくださった方、本当にありがとうございました。

全てが本当に緊張の連続でございまして、柄にも無くとても緊張してしまったのですが、そんな中、見知った皆様のお顔が笑顔が本当に励みになりました。

最初は見ると逆に緊張するのかと思ってましたが、こんなに有難いものに助けに変わるとは思っても見ませんでした。

お買い物会でも沢山のご感想が聞けて嬉しそうなお嬢様のお顔を見れて本当に頑張って良かったと感じました。

この場を借りて改めて皆様に感謝を。

ありがとうございました。

このご恩はこれからのお給仕で返していければと存じますので、またお屋敷にお顔を出して頂ければ幸いでございます。

それではまたお屋敷でお待ちしております。

そして隈川君。

リベンジ致しますのでご覚悟を…