常夏ヴァカンス

お嬢様。いかがお過ごしですか、桐島でございます。



季節は夏ですね。



皆様は夏にどんな思い出がございますか。



私はと申しますと幼い頃はプールに行くのが恒例でございまして、毎年楽しみにしていました。



そこは流れるプールが付いている場所で更に大きなウォータースライダーがあるのですが、私はそれが大好きで毎回並んでるひたすら滑りに行き、疲れたら流れるプールで流れると言った一連の事をしておりました。



ウォータースライダーとは何故あんなにも魅力的なんでしょうかね、ワクワクしながら並び、流れる時は一瞬であっという間に水の底。



ジェットコースターとは違った爽快感があり何度でも滑りたくなります。





最近はそもそもプールにもう何年も出かけておりませんでして、懐かしみを感じるようになりました。





今年こそはあの頃の興奮を取り戻すべく、時間を見つけて行ってみようと存じます。





ただ、1人で行くのも寂しいので誰か連れて行きましょうかね、もし使用人で真っ黒になっている人がおりましたら桐島がプールに連れ出した可能性がございますので、ご容赦頂ければ幸いでございます。



それではお嬢様。お屋敷でお待ちしております。
Filed under: 桐島 — 22:00

ヒューリスティック・シティ

「一緒にお給仕じゃないですか。今日も楽しくなりそうですね!」


いつもの言葉ですが、何だかいつものように聞こえなくなっております。


不思議なもので本当にいるといつもより楽しく感じました、感性が近いせいかお互いが楽しい事はお互いに楽しく、相性が良いというのはこういう事なのかなぁと存じました。


よくご飯を一緒に食べて他人が聞いたら馬鹿じゃない?みたいな話も致しました。


少し大きくなると、相撲取りますか?とか桐島ぶ…間違えました桐島さん!とかいじってきましたね。仕返し今でも考えております。


痩せた時は心配されましたし、落ち込んでた時は時は凄く心配されました。あの時は感謝しております。






なにが言いたいのかと申しますと。




寂しいという事でございます。





実は嘘でした!といつもの様にならないかなぁと思っておりますが様々話を聞いておりましたので、そうはならないともわかっております、それでも寂しいものですね。



だけども時というのは止まらないもので、刻々と過ぎております。



いや、今はそういう事を考えるべきではございませんね。


ここは彼がいつも私に言ってる事を一番に考えようかと存じます。



楽しむ事







フ、フ、フ。

今日も楽しもうじゃないか胡桃沢くん!






どうかその日まで。お嬢様方も我々と一緒に楽しんでくださいませ。





Filed under: 桐島 — 22:00

more abdominal muscle

いかがお過ごしでございますか、桐島でございます。

平成が終わり新しい時代、令和がやってまいりました。

ただ何と無く変わったと言う気持ちはございますがイマイチピンとは来ませんね。

きっと何か書き物をする時に段々と実感していくんでしょうね。

さて、ここで私が平成最後にしたもの、令和最初にした事を発表いたします!


それは…





トレーニング(running 5km、pull-up 10 times 3 sets、sit-up 10 times 3 sets)です!





はい?いつも通り?



左様でございますね…ちょっと増やしたのですが、、ん?そうではない…まぁいつも通りなのも大事な事かと存じます!



令和も相変わらずな桐島でおりますのでいつでもお寛ぎにいらっしゃってくださいませ。


では、サロンで、ドア前で、ギフトショップで、バーでお待ちしております。
Filed under: 桐島 — 22:00

恒例行事

いかがお過ごしでございますか、桐島でございます。

あっという間に4月でございますね。

今年もお花見の季節でございます。

私は毎年お花見をすると何故か風邪を引いてしまいます。

おそらく気持ちよくてボーッとしてしまうからかと存じますが、今年はそうはならないよう気をつけようかと存じます。

先ずは長居しないようジョギングで花々を周り、体を冷やさないようにサウナスーツを着用して、もし止まってしまった時用に腹筋、背筋、スクワットのメニューを用意して……


なんでしょう…純粋に花を楽しめない気がしてきました…。


今年も例年通り、のんびり花見を楽しむ事に致します。

やはりいつも通りが1番でございますね。
Filed under: 桐島 — 11:30

黒甘

2月といえばなにを想像致しますか?

バレンタインデー?節分?立春?

お屋敷ではやはりバレンタインデーが1番関わりが深いでしょうかね。

2月はそういう事もございましてチョコレートが大変美味しい季節でございます。

チョコと申しましても様々ございますが皆様はどんなチョコレートがお好きでございますか?

私はホワイトチョコレートが大好きでございますが、ギフトショップやサロンで様々チョコを食べることによって少し苦味のある本来のチョコもやはり美味しいと改めて感じるようになりました。

最近で申しますとギフトショップでご用意しております焼きショコラには感動致しました。

サクッとした食感で始まりジュワッと広がるチョコの感覚、ほのかに苦く甘い味わいは是非ともお手にとって感じてみて下さいませ。

定番ではございますが柑橘系とチョコレートの組み合わせも凄く美味しく感じます。

先日までご用意してたクピドもそうですが、ギフトショップにご用意してるハートの贈り物にも柑橘系、レモンのチョコレートがございますので、酸味と甘みが織りなすハーモニーを是非とも味わって下さいませ。

私もまだまだ知らないチョコレートがあるかと存じます、もしオススメのがございましたらお教え頂ければ幸いでございます。

ではまたサロンで、ドア前で、ギフトショップでお待ちしております。
Filed under: 桐島 — 11:00

つみかさね

いかがお過ごしでございますか、桐島でございます。

2019年がやって参りました!本当に1年というものはあっという間でございますね。

さぁ今年1年はどんな1年に致しましょう。私は本当にやりたい事が沢山ありまして、亥年に因んで猪突猛進、、、っと思いましたが私は特に焦ると何をするかわかりませんので。

猪突猛進と言うよりは冷静に足元をしっかり見ながら「ちょっとずつ猛進」といった具合に確実に焦らず進んで行こうと存じます。

特に去年は私にとって濃い日々でしたのでしっかりとその経験を活かして、お嬢様方のお屋敷でのより良い生活の為に少しでもお手伝いが出来れば幸いでございます。

お嬢様方の笑顔のためにしっかりとお給仕をさせて頂きます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
Filed under: 桐島 — 23:39

濃厚2018

お嬢様方、いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

2018年はいかがでございました?私はと申しますと、、この一年は私にとって凄く内容の濃い一年でございました。

特にヴァンドゥールとしてギフトショップに立つようになったり、ティーアドバイザーになり自身の紅茶も御用意出来るようになったりと、自分なりにちょっとだけ成長を感じられた1年でございました。


他にも沢山の大変な事がいくつもございましたがどれもこれも今の自分に凄く大事な出来事でございました。


2019年は体だけではなく内面ももっと大きな人間になれる様より努力して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

それではまた、サロンでお待ちしております。
Filed under: 桐島 — 16:00

桐島はリンゴ300個分

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

12月がやって参ります。冬は甘いものが美味しい季節でございますね。ギフトショップでもチョコチップスコーンをご用意致しますし、ご別宅でのティータイムがますます楽しみになって来ますね。


実はお嬢様。ティーサロンの方でも美味しいデザートをご用意しております。

リンゴのムースケーキでございます。

季節の果物、リンゴの爽やかな甘みとキャラメルのほろ苦い甘みが凄くマッチした滑らかなムースでございます。

お味だけでは無く、ケーキ自体も凄く可愛いものに仕上がりましたので目でもお楽しみ頂けたら幸いかと存じます。


うーん、こちらのケーキ。一体誰が考えたんでございましょうかね…お楽しみ頂けましたら是非とも考案した使用人をお褒め頂きとうございます。

このケーキにはスッキリとした紅茶が合うと存じますのでカナリーや大和撫子などの紅茶とお召し上がり頂くとよろしいかと存じます。

もしくはフルーツや花の香りの紅茶と合わせてテーブルの上をより華やかな物にしてもよろしいかと存じます。


おや?12月にはマスカットとジャスミンの香りを合わせたスッキリとした宝石の名前の紅茶があったような…名前はアレキサンドライ………ん~思い出せません。


きっと美味しいかと存じますので合わせてお楽しみ頂けたら嬉しゅうございます。


何故か私はその2つの感想を凄く楽しみにしておりますので、桐島がおりましたら是非ともお話をお聞かせくださいませ。
Filed under: 桐島 — 14:30

最早部屋着

いかがお過ごしでございますか、桐島でございます。

最近は凄く冷えて来て、絶好のランニング日和でございますね。皆様、走ってますか?
私はと申しますともちろん…実は少しサボり気味でございます。

何故かと申しますとアレを出してしまいました…


そう…




コタツ




神が創りたもうた神器でございますね。


これが部屋に設置されますと桐島のやる気は5分の1に、活動範囲は100分の1に狭まります。

私から様々な物を奪って行くおこた、本当になんて罪な存在なんでしょう、愛が憎しみに変わりそうでございます。

思えば出会ってからもう5年。

雨の日も、風の日も、嵐の日も、ちょっと脚がむくんでだるい日も、私を暖かく包み込んでくれたおこた、、もうおこたなしでは生きてはいけない体でございます。


そうしてまたおこたと出会う季節がやって来ました。


もう離さないぞーっと飛び込みましたが、気づいてしまいました。


布団が破れてました。


私の愛が重かったのかそれとも経年劣化なのか、どうやら布団の買い替え時の様でございます。


という事でお値段以上の物を求めて桐島はこれから出かけて参ります。戻ってもどうか呼ばないでくださいませ、きっと私は出れません。



Filed under: 桐島 — 20:00

Awesome City Crab

いかがお過ごしでございますか、桐島でございます。

秋がやってまいりました。

私の1番好きな季節でございます。

特に秋を感じるのはランニング中でございます。

そよそよと湿気がなく、心地いい風が吹く中、走るのはとても気持ちが良いものでございます。

よく並走するのはシオカラトンボ。しばらく一緒に、走ると「まだまだだな」っと言わんばかりに去って行きます。私に劣等感を与えて去っていくにくいやつでございます。

次によく会うのがアゲハチョウ。まだまだ夏気分なのか、ヒラヒラと優雅に舞っており、ちょこっと見とれて追いかけたりしてコースから外れるのが最近の悩みです…。

ランニングの後、クールダウンにしばらく歩くのですが、リーンリーンと鈴虫の声が聞こえてまいりました。あー秋が来た~と一人でテンションを上げております。

そして自室の扉の前には大きなカニが出迎えてくれます。恥ずかしがり屋なのか直ぐに横の隙間に隠れてしまいます。お前は冬の生き物だろ~っと思いを馳せながら自室へ。


シャワー浴びて、頭を乾かし、ストレッチをして、プロテインを飲みながらふと考えます。





あのカニなんなんだ…。






秋は不思議がいっぱい。



お嬢様、お坊っちゃま。季節外れのカニ鍋をご用命の際はいつでも桐島にお声掛けくださいませ。
Filed under: 桐島 — 16:46