にくみそアレンジ

椎名でございます。

さて、5月に入り歌劇団では15回公演に向けて、ますます稽古に熱が入って参りました。

 

きっと気がつけばもう小屋入りになっているのでございましょう。

 

再演とはいえ、当然準備もそれなりにあり、小道具や衣装の確認、音響や照明との技術的な確認事など少しずつ進めていかなければなりません。

 

舞台装置を組み立てていく上では、美術とのやりとりや当日立て込みに参加する職人たちの手配。

当日使用する消耗品等の手配も忘れずに行わなければなりませんね。

 

いちど行った舞台公演を再び行うという経験は執事歌劇団としては初めてのことでございますので、準備ができているのやらできてないのやら、少し変な感覚に陥ってしまいます。

改めて見落としがないよう慎重に進めていかなければなりません。

 

話が変わりますが、先月末ごろよりギフトショップにてご用意させていただいております。椎名監修の「にくみそ」はお召し上がりになられましたでしょうか?

少量でも満足できるようにを1つのコンセプトにとてもお味の濃厚な肉味噌をご用意させていただきました。

お味のご感想も好評賜りまして、心より感謝申し上げます。

 

私自身も好きな味でございまして、自室にて頂戴してございます。

そこで本日はそこまで手間をかけずに楽しめるアレンジレシピをご紹介したいと思います。

 

名付けて「肉味噌と温泉卵のピリ辛丼」でございます。

 

どんぶりにご飯を盛り付け、その上に

カットしたレタス

肉味噌

温泉卵

お好みでキムチを少々

刻みネギ

 

を乗せて完成でございます。

 

 

最近は温泉卵も自分で作らずとも、お店でも簡単に手に入りますので、手間をかけずものの5分程度で作ることができてとてもお手軽です。

よろしければ、ぜひお嬢様もお試し下さいませ。

 

その他、チャーハンのお肉として使用してみたり、焼きナスと一緒にお召し上がりいただいたりと組み合わせは多様にございます。

もし「これがおいしかった」などご感想ございましたら、ぜひお聞かせ下さいませ。

 

それではまた。