May blues

お嬢様、お坊ちゃまご機嫌麗しゅうございます。
冴島でございます。

つい先日桜が咲いているのを見たような気がいたしますが忙しない日々の中では季節の移り変わりも早く感じるものでございますね。

最近は気温が上がる日も増え湿度の高さを感じると少しずつ初夏への移ろいを感じることも増えてまいりました。

そんな五月。五月といえば…。五月病。そう、五月病でございます。

特に理由があるわけでもないのに気力が出ずぼーっとしがちなこの現象。
4月はさまざまな変化が多かった方もひと月程過ぎ環境に慣れてくる頃にくる夏前のなんとも言い難い脱力感。
4月を駆け抜けた方ほど大型連休などで緊張の糸が切れた際になりがちでございます。梅雨が近づき低気圧の影響もあるかも知れませんね。

そんな五月病。乗り切り方は人それぞれかと存じますがそんな時には焦らず時間と憂鬱を忘れてゆっくりとティータイムを楽しむというのもひとつかと存じます。
そんな時にはぜひ当家にリフレッシュをしにご帰宅ください。

ティーサロンには憂鬱を吹き飛ばしてくれるようなミントフレーバーや当家オリジナルのアールグレイなどスッキリしたお味の紅茶もご用意してございます。
今月はデザートプレートやフットマンスイーツなどもさっぱりとしたお味のお品を揃えてお嬢様、お坊ちゃまのご帰宅をお待ちしております。

冴島