カップハンティング

敬愛せしお嬢様へ
温かくなったり寒さが戻ったりと、春への階段を登っているなぁなどと思っている間に
気がつけば5月になっておりました。
茫洋と時を過ごしていてはまた、気がつけば年が変わっているなんて事態になりかねません。
現代の浦島太郎にならぬよう、日々を有益に過ごしてゆこうと心に誓った4月末日でございました。

そんな浦島でございますが
趣味と申しますか、休日の過ごし方の一つがティーカップ探しであることは以前軽く申し上げたことがあるやもしれません。
ショップはもちろんのこと、ユーズドショップやフリーマーケットなども巡り、
まさかと思うようなカップとの出会いを探し散歩する1日が私めの癒しの時でございます。

今年の頭にフラワーオブマンスのカップを発見し、全ての月を揃えることができたのは我ながら殊勲であったと自賛しております。

それ以前でございますと、ユーズドショップで一目惚れした大倉陶園の「テディベア」
これは残念なことにもう破損してしまったようですが、いつの日にかまた見つけ出したく
執念を燃やして探し回っております。

忘れられぬのは、かなり昔となりますが
某フリーマーケットにおいて3つワンセット数百円の値札をつけられて縦積みにされて売られていたロイヤルアルバートたちのカップでございましょうか
販売なさっていた方は全く他意なく、お家の倉庫で埃をかぶっていたものをまとめて持ってきたと仰せでしたが
思わず良きカップであることを一生懸命説明してしまい、
買い手側が値を吊り上げて、売り手側が「いいからいいから」と値を下げようとする
奇妙な商談が展開された思い出がございます。

さて、そんなカップたちでございますが
世間的にお出掛けやイベントの開催が叶うようになりまして
皆様お出掛けが増えておられる昨今、
今までインドア生活中心を余儀なくされていた頃からの変化に伴い、
ユーズドショップなどに良きカップがまた出回るのでは無いかと、密かに期待している時任でございます。

良きカップをハンティング致しましたら、すぐにご報告いたします。
ぜひご愛用くださいませ。