スープはいかが?

司馬でございます。
皆様、お健やかでいらっしゃいますか?

庭園の木々も、少しづつ紅くなってきております。
厚めの上着をお召しになられることも増えて参りましたね。
秋の盛りはあっという間に過ぎて、予告もなしに冬が始まるようでございます。

お目覚めになられて、すぐに御身支度をなさるお嬢様方。
気合を入れて、丹念なドレスアップも大変よろしゅうございますが、どうぞ朝食はお忘れなくお召し上がりくださいませ。

ご存知の通り、当家のシェフは有能でございます。
和洋中お好みのまま、お嬢様のお口に合うお品をご用意いたします。

これからの季節、冷えた屋外へお出かけになる前に、温かなスープはとてもお勧めでございます。

クラムチャウダー、ミネストローネ、トムヤムクン、澄み切ったコンソメ、中華風卵スープ、具だくさんのお味噌汁、丁寧に出汁をとった澄まし汁。
思いつくままに挙げていくだけでも、きりがありません。本当に世界には様々なスープがございます。
いずれも、一口お召し上がりになるだけで体の芯から温まり、大いに活力となってくれることでございましょう。

ちなみに、司馬のお好みスープは、とろとろに炒めた玉葱をふんだんに使ったオニオングラタンスープ。
熱々をふうふうしながら、のんびりと一食を楽しめれば、冷涼な朝といえども、至福の一時に変わります。

・・・では、お嬢様。
明朝は、どのようなスープをお召し上がりになりますか?
ご遠慮なく、なんなりとお申しつけくださいませ。