2月はチョコの香り

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?

まだまだ厳しい寒さも続いておりますが、“冬来たりなば、春遠からじ”という言葉もございます。
この先、日々わずかなりとも、陽光にぬくもりが戻っていくことでございましょう。
春の気配が実感できるまで、あとほんの少しご辛抱くださいませ。

2月といえば、バレンタインデー。
チョコレートに想いを込める日でございますね。
お嬢さま方、チョコレートはお好きですか?
私は、スイーツの中でもチョコレートが大のお気に入りでございます。
あの魅惑的な甘さと、ほろにがさ。
フルーツとの相性も抜群で、温かく溶かしても、また冷やした食感も良し。
まさに万能のお菓子ではないでしょうか。

近頃は、ストレス解消など、健康への効果などにも注目されておりまして、ハイ・カカオを謳った商品も、たいへん人気のようでございますね。
まだまだ寒いこの時季。穏やかな温かさを感じられるチョコレートを、大いにご賞味くださいませ。

もちろん、恋人への贈り物としても素敵でございますが、本来のバレンタインデーは恋心の告白に限らず、日ごろお世話になった方への感謝という意味合いが強いようでございます。
当家のパティシエや使用人達が、この季節にぴったりの様々なチョコレートをご用意しております。
贈り物にもたいへんふさわしいかと存じます。お嬢さま方のお役に、きっと立つことでございましょう。

チョコレートの香りと共に、素晴らしいバレンタインデーが訪れますように。

では、今回はこの辺りで失礼いたします。