Ace of Hearts

Ace of Hearts――ハートのエース

2月2日に数量限定でご用意する紅茶の名前です。
バレンタインデーを有するこの2月に、デッキの中から一番大きなハートを引き当ててお嬢様にお贈りいたします。

この2月からは、しばらく姿を消しておりました紅茶「アルジャーノン」も復活を果たします。
よりカクテルのカシスオレンジのイメージに近づけるようにと、能見とともに改良を重ねてまいりましたフレーバーティーでございます。

ぜひとも、その華やかさと奥行きを感じさせる甘い香り、深みを増した紅茶としての味わいをお楽しみ下さい。
ティーサロンのみならず、もちろんギフトショップでのお取り扱いもございます。どうぞ別宅にもご用意くださいませ。

わたくしからは2月21日にエクストラティー「アラジン」をお贈りいたします。

寒い時期に召し上がっていただきたい、オリジナルのスパイスブレンドを用いたマサラチャイでございます。

おいしい紅茶をご用意して、お嬢様のお帰りをお待ちしております。

後輩

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。
隈川でございます。

この時期になると、一年間の様々な催し事やそれを共にした使用人仲間たちのことを思い出します。

気がつけば私にも沢山の後輩ができました。

皆優秀な後輩だらけで、私なんかが先輩を名乗るのは少し恥ずかしくなってしまう程でございます。

思えば、私を育ててくれた先輩たちはそれぞれ性格は違えど、ときに優しく、ときに厳しく凛と指導してくださいました。

正直に申して、自分があんな風になれるようには思えません。

ならば、せめて私が持っていて彼らが持っていないものを惜しみなく差し出し、逆に彼らから学べるものは感謝しながら学び、共により良い使用人を目指していけるよう努めることにいたします。

例えば上手なつまみ食いの方法ですが、まずはパティシエと取り引きを。

冗談でございます。
本年も宜しくお願い致します、お嬢様。

隈川

もういくつ寝ると誕生日?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
伊織でございます。

まだ2月にもなっておりませんが、わたくしは3月の特別な日を見越したお務めを頂戴しております。

3月24日、ティーサロンスワロウテイルの開館記念日を祝ってご提供いたします特別メニュー「マダムバタフライ」とともにプレゼントさせていただく記念品の準備でございます。

11周年を迎える今年は、シックでクラシカルなお品物をと思って製作しております。

昨年10周年の懐中時計とは、また違った方向でわたくしの趣味が反映されつつありますが……大旦那様が、わたくしにお任せ下さったことを後悔されませんように祈るばかりでございます。

マダムバタフライに関しましては、3月のメニュー公開に合わせてウェブページ上でもご覧いただけるようになります。
どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

健康診断の変

寒中お見舞い申し上げます。

吉川でございます。

厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調管理のため、年に一度、健康診断というものを受けております。

血液検査や尿検査、胃ガン・肺ガン・大腸ガン検査など、総合的に検査しているのですが、昨年末の健康診断ではちょっとした異変がありました。

なんと、ここ数十年全く変化が無かった「身長」が、2.4cmも伸びていたのです。

齢四十を超えてなお身長が伸びることがあるかねと訝しみましたが、再検査してもその数値。

加齢に伴い身長が縮むとはよく聞きますが、まさか伸びるとは・・・。

私の身体にどのような変化が起きたのでしょうか。

今年の健康診断が俄然楽しみになってきました。

祝い鶴

寒さひとしお厳しくなってまいりましたが、お嬢様お変わりありませんか。
乾でございます。

新年を迎え何かお正月らしい折り紙をご用意しようと思い立ち、今回は祝い鶴を折る事にいたしました。
お正月らしく金色の折り紙をご用意いたしましたので早速折り始める事に致します。

矢印の通り折り進めてまいります。

少しずつ形になってまいりました。

羽根を広げて出来上がりでございます。

こちらの方が全体の様子が分かりやすいですね。

非常に簡単に折る事が出来ますし、箸置きにも使えますので是非一度ご挑戦くださいませ。
また、両面折り紙をご使用いただければより一層美しい出来栄えになる事でございましょう。
ご質問などございましたらお声をかけていただければ嬉しゅうございます。

では、お嬢様のお帰りをお待ちしております。

古谷でございます

新しい一年が始まりました。

4年前に授かった背中の翼。

昨年よりも、あるいは昨日よりも、貴女がまだ見ぬ高い処へと運んで差し上げられますよう、年を重ねるごとに力強く前へ前へと進んで参りましょう。

来月は水瀬がチョコミントの甘いカクテルをバレンタインの贈り物としてご用意致します。

その前日には私のカクテルデーがございますが、アメジストの石言葉になぞられえて、僭越ながら私からもバレンタインの贈り物として、お作りしたいと存じます。

改めまして、新しい一年もよろしくお願い致します。

古谷