4月でございます

はじまりの月。




4月の誕生石はダイヤモンド。





無色透明。世界最高の硬度を持ち、どんな状況におかれても決して壊れることのないと云われるこの輝石が持つ石言葉。





「永遠の絆」






そんなダイヤモンドが放つ高貴なる輝き。






お嬢様の御前までお届け致します。






この日誌が貴女の目にとまる頃。私はすでにサロンにてシェーカーを振っているかもしれませんし、準備に追われてフルーツを搾っている頃かもしれません。




もしくはいつもの如く、新しい素材が急に欲しくなり、時任執事に甘えて彼をおつかいに走らせている頃だったりするかもしれません。






後れ馳せながら…







当家バースデーカクテル。時任執事から襲名致しました。








年に一度。貴女の記念日にお作りするお祝いのグラス。





相応しき練度かは判りかねますが、しっかり務めさせて頂きます。




それではお嬢様。今宵もサロンにて。
















コアントロー。少々足りないですね…時任執事。





古谷
Filed under: 古谷 — 12:34

宝塚歌劇 月組 龍真咲コンサート[声-Voice]

前回のコンサート[DRAGON NIGHT!!]に続き2回目のコンサートです。
2部構成で1幕では龍が宝塚で歌ってきた曲をミュージカル形式で演じます。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 10:00

一休み

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?

四月となると、出会いや別れ、新たなステップアップなどで、生活環境がすっかり変わられた方もいらっしゃるでしょう。
希望に燃えた新生活をお祈りしておりますが、あまり方に力を入れすぎず、どうぞマイペースに楽しい日々をお過ごしくださいませ。
(more...)
Filed under: 司馬 — 10:00

Leopard.

花粉の猛威もようやく少し収まって参りました。

今年も春を好きになりきれず仕舞いの能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。



薄々お察しかと思いますが、 (more...)
Filed under: 能見 — 10:00

初夏の様な日も増えてまいりましたが、お嬢様いかがお過ごしでしょうか?
乾でございます。

今回は私の桜についての思い出をお話しさせていただきます。

「桜」と言えば一般的に「ソメイヨシノ」が有名でございますが、私が生まれ育った小さな町では「しだれ桜」でした。
実は歴史的な建造物や場所に意外と多く存在するのがしだれ桜なのだそうです。

(more...)
Filed under: — 10:00

黒い飴

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。
隈川でございます。

杉、ひのきの花粉にやられ意識朦朧の日々を過ごしております。
ごほんごほん、へっくしょん。
鼻、目と喉を取って丸洗いできたのならばどれだけ爽快でしょうか。

さて話は変わりますが、最近少し変わった飴を入手致しました。その名を『サルミアッキアメ』と申します。

(more...)
Filed under: 隈川 — 10:00

フレーバーティー心機一転

桜の盛りもあとわずかかと思うと寂しくなってしまいますね。
今年は桜のフレーバーティーも2種ご用意し、それぞれ趣のちがう香りをお楽しみいただけているかと存じますが、お嬢様のお好みはチェリーのみずみずしさを持ったチェーホフと和菓子のような優しさのワシントン、どちらでしょうか?
スワロウテイル、ギフトショップともに数量限定でのご用意でございます。お早めにお試し下さいませ。

(more...)
Filed under: 伊織 — 10:00

影山でございます。



春という言葉からは人によって様々なことが連想されます。

出会い、桜ソング、決算、花粉症…。



そう、わたくしは数年前花粉症と思わしき症状があらわれました。

(more...)
Filed under: 影山 — 10:00

無題

八幡でございます。


桜が咲き乱れ、温かな気候となり、心機一転して頑張っていこうと思える時期でございますね。
私自身も大きく環境が変化するこの季節、より一層給仕にも力を入れていきたいと存じます。

(more...)
Filed under: 八幡 — 10:00

My Decade

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。

皆様のおかげで、サロンの10周年アニバーサリー期間も終えることが出来ました。
社会勉強などでご多忙の中、ご帰宅いただき、誠にありがとうございます。
アニバーサリーパーティもお楽しみいただけましたでしょうか。
貴重な映像の数々、忘れがたい思い出となりました。

翻って自分自身の10周年も鑑みてみました。
ここ10年ほどで無駄遣いをしてはいないか、衝動に流されて購入してしまった物はないかと…。

(more...)
Filed under: 吉川 — 10:00