ミュージカル「ルドルフ」を観て

ミュージカルのお好きなお嬢様、帝劇の「ルドルフ」はご覧になられましたでしょうか。
これはハプスブルク家の皇太子・ルドルフと男爵令嬢マリー・ヴェツェラの悲恋の物語です。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 20:00

季節の楽しみ

 雨で寒い日が続いたり、かと思えばとても暖かい日があったりと、不安定な天候が続いておりますが、お嬢様方は体調を崩したりはしておりませんでしょうか?
椎名も先日、半袖で外に出かけました。今年初の事でございます!!
・・・・・遅すぎですか?
「突然寒くなったらどうしよう・・・?」と、どうも不安なもので、なかなか薄着で外に出ようという気になれません。
薄着と言えば、春日など年がら年中半袖のイメージがありますが、あれは何故なのでしょう?
今度、真剣に語り合ってみとうございます。

(more...)
Filed under: 椎名 — 13:00

環でございます。

皆様、お初にお目にかかります。
私、6月よりお屋敷にて給仕をさせていただいております環(
たまき)と申します。
これから皆様とお会いする機会も多々ございますが、早く名前
を覚えていただけるよう精進する次第でございます。

(more...)
Filed under: — 13:55

紅茶

いやーーー。懐かしいものですね。
私も若かった頃はよく紅茶を淹れたものです。
昔取った杵柄とでも申しましょうか。私もティーマイスターの名を頂きました。
なかなかチャンスはございませんが、名に恥じぬように腕が落ちない程度には淹れなければいけませんね。

などという日記を書いておりましたところ、早速1年振りに紅茶を淹れる機会を頂きました・・・しかし1年振り・・・大旦那様の気まぐれ采配見事でございます!

(more...)
Filed under: 大河内 — 10:00

宝塚雪組公演

本日は雪組ラブ・ロマンス「君を愛している」とミロワール~鏡のエンドレス・ドリームス~のお話です。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 20:00

至福の時

前回お話した、私がこちらのお屋敷に伺う前にお仕えしていた奥様はお茶がお好きで
戦前より始められ、長いこと続けていらっしゃいました。 お住まいには炉を切り、
水屋を配した本格的な茶室があり、お点前を楽しんでおられました。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 10:00

雨の日

皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
これをお読みになられているころ、季節はすっかり梅雨に入っていることと存じます。

(more...)
Filed under: 司馬 — 16:00

限られた時間の中で…

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌いかがでございましょうか?
体調はくずされておりませんか?


(more...)
Filed under: 百合野 — 18:00

宝塚星組公演

大変暖かくなって参りましたね。それでも冷え込む日もありますから、十分お召し物にはお気をつけくださいね。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 12:00