選ぶ

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。
大旦那様の許しを得て、お屋敷のBGMを選ばせて頂いております。

年が明けてからまたいくつか持ってきましたので是非聴いてみてください。
・・・と言いたいところではございますが。
やはりBGM。気にならない程度が一番なのかもしれませんが。

“選ぶ” の続きを読む

2周年の香水について

昨年の夏も終わり、秋の訪れを感じる頃でございました。
花の好きな私がお庭で花の手入れをしておりましたとき、
大旦那様、大奥様から「スワロウテイルの2周年にお嬢様
に差し上げて喜んで頂けるものは何かないものかね」と
言われまして、花の手入れをしながら考えておりました。

“2周年の香水について” の続きを読む

笑顔

寒さ厳しき日々が続いておりますが、皆様、お健やかでいらっしゃいますか?
私が皆様方のお世話をさせていただくようになって、そろそろ三ヶ月を過ぎようとしていますが、つい先日のことでございます。あるお嬢さまから、このようなお言葉をかけていただきました。

“笑顔” の続きを読む

どこへ行った…

お嬢様、季節の風の香りはお好きでございますか?

夕日が沈む頃、お屋敷周りの見回りをしようと外へ出ると、
季節の香りをまとった風に包まれます。

とても心地よいその香りは季節や天候によって表情を変え、
日々私を楽しませてくれます。

仲間のフットマンにこの話をすると、首を傾げられてしまいますが、
感性豊かなお嬢様には理解していただけると信じています。

“どこへ行った…” の続きを読む