8月こそ夏真っ盛りという印象がございます。お祭りや花火や海水浴が恋しゅうございますね

ご機嫌麗しゅうございます。
雛森でございます。

夏本番到来でございます。
今年もギフトショップにて浴衣姿の使用人達の本やブロマイドが並ぶようでございます。
私も本の内容を拝見しましたが、髪型が自分史上1、2を争うくらいにビシッと決まっておりました。浴衣を着るのは人生2回目でしたが、少しは着こなせるようになっているでしょうか、、ぜひ査定してくださいませ、、、

8月はエクストラティーもカクテルデーも参加いたします。
それぞれ爽やかなお品をご用意いたします。まだまだ暑い日々が続くかと存じますが、少しでも、快適にお過ごしいただくお手伝いができれば嬉しゅうございます。

そして
前回の謎ときの答えでございますが、
やはりマニアックすぎたかなと少し反省しております。
解き方としては、
奇数は2倍してマイナス1
偶数は2倍してプラス1
ただし、素数は0
というルールでございました。

25は奇数でございますから2倍してマイナス1
答えは49でございました。

この流れで物理の問題でも出題したいところでございますが、それは個人的に楽しむといたしましょう。
今回の謎解きは、暗号でございます。

12-6,・-4
9-3
10-2,2-7

答えは、ある食べ物の名前でございます

それでは、お嬢様、お坊ちゃま、
お身体には充分にお気をつけくださいませ。

Thira

夏真っ盛りの天候も次第に慣れ、夜半の涼しさが心地よくなりました。

将来的には甚平の似合う者になっていたいと目論む能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

今年の夏もお屋敷でたくさんの経験をさせていただきました。

的場や桐島とともにステージに立ち、朗読会を開催いたしましたり、

隈川と浪花へ向かい、懐かしの場所でお仕えをさせていただきました。

荒れる時勢の中で貴重な機会をいただきありがたい限りでございます。

 

ギリシャ・サントリーニ島の白ワインをお屋敷でもご用意いたしました。

暑い暑い夏にぴったりなミネラル感のあるワインであったかと存じます。

地中海の優美な風景はお嬢様の脳裏に浮かんでまいりましたでしょうか。

ぜひとも一生のうちで一度は訪れたい風光明媚な街並みでございます。

 

銘醸地を調べれば調べるほどその風景がワインの味わいや風味に重なり、

土地への理解が深まるにつれて、私の知的好奇心がくすぐられるのです。

足を運んでみたいと思う場所が常に増えていくことは大変嬉しい反面、

これは人生という限られた時間の中での葛藤ともなってゆくでしょう。

 

まずは山梨のワイナリー見学へとお嬢様をエスコートすることができれば、

という当面の目標もございますので、第一にそちらを叶えたいと思います。

本当に幸いなことに、ワインに興味を持つ使用人も増えてきましたので、

その計画を実現と成功させるために下見に行きたいなあと企てております。

 

かのように未来のお話をたくさんいたしましたけれど、

まだまだ今年の夏はこれからでございます。

 

お嬢様にとりましても夏の思い出ができておりましたら幸いでございます。

 

能見