ナチュールワイン

ご機嫌麗しゅうございます。
睦月でございます。

ある日道中にて気になるお店がございました。

オープンしたばかりのお店で、ナチュールワインのボトルが置いてあるではございませんか。

「ナチュールワイン」とは、無農薬で人工添加物も必要最小限しか使われていないワインでございます。

これは行くしかないと入ってみると、とても雰囲気も良くお料理も美味しい!

店主も優しくとても良くしていただきました。

ワインも美味しくて少し飲みすぎたみたいです。

いつか、お嬢様にも美味しいワインをお届けできる日を迎えれば良いなと思いつつ気持ちよく自室に戻る睦月でございました。

飲みきれなかったワインは後日美味しく自室でいただきました。

黒猫

ご機嫌麗しゅうございます。
睦月でございます。

先日ティーサロンでお給仕を終えた後に自室に戻る時の話でございます。

歩いておりますと目の前を黒猫が横切ったのです。
なんと、なんと!2匹もでございます。

不吉を呼ぶという生き物と言われておりますが、私は猫が好きなので愛くるしい姿に目と心を奪われてしまいました。

今宵は良いお酒がいただけそうです。

いつか仲良くなってモフモフさせていただきとうございます。

睦月

日誌

ご機嫌麗しゅうございます。睦月でございます。

お鍋が美味しくいただける季節になってまいりましたね。お嬢様は何鍋がお好きですか?私は水炊きが好きでございますが、気になるお鍋がございます。それは痛風鍋!具材にはあん肝や牡蠣、海老などの食材がたくさん入った鍋でございます。私が好きな具材ばかりでございます。お酒が進みそうですね。いや、進むに違いございません!

さて、今宵は痛風鍋をいただく夢を見られるようにイメージトレーニングに励みましょう。

キラキラ

ご機嫌麗しゅうございます。
睦月でございます。

街はキラキラ

お星様もキラキラ

キラキラキラキラ12月がまいりますね。

お嬢様はいかがお過ごしでしょうか?

私もキラキラする12月をティーサロンにてお嬢様とご一緒させて頂ければ嬉しゅうございます。

同期

ご機嫌麗しゅうございます。睦月でございます。

かれこれティーサロンにてお給仕することはや3年、月日が流れるのは早く感じますね。今回は同期の小瀧さんを愛でようと存じます。
小瀧さんの良いところは、優しさに溢れております。頭の回転が早い。なので、ジョークが上手い。可愛い。いつも笑顔が素敵。コミカル。お給仕が丁寧で尊敬する。いつも元気いっぱい。そして、なによりも真面目で頑張っている。私も小瀧さんにお給仕されたい!
おっと、これ以上申しますと小瀧さんが照れてしまいますので終わりにしようかと存じます。

因みにこの中で誤りが一つございます。簡単な誤りでございますので気づかれましたかね?

ではお嬢様、ティーサロンにてご帰宅お待ちしております。

睦月

三日月?

ご機嫌麗しゅうございます。睦月でございます。
私ティーサロンから自室へ向かう帰り道、夜空に綺麗な三日月が張り付いておりましたので、写真をパシャリ。
するとなんてことでしょう。
綺麗な三日月を撮ったつもりが、そこには光り輝くカシューナッツが!

さて、今宵はウィスキーをいただきましょう。

睦月

ワクワク

ご機嫌麗しゅうございます。睦月でございます。
なんと、私の食べたいお品に火野さんが応えてくれました。
そうです!たこ焼きです!!

以前お屋敷でも様々な使用人が独自のお味をご紹介いたしましたたこ焼き。

わたくしも新たなお味をご提案できるようにならなければなりませんね!

というわけで、さっそく火野さんの自室でたこ焼きを頂きたいと存じます。

もちろん、焼いていただけるのは火野さんで、頂くのは睦月と花染くんでございます。

はらぺこあおむしの2人は、たこ焼きの前にお刺身や焼き鳥を頂きました。うまうまでございます。

メインディッシュのたこ焼きのお話は、、、

火野さんと花染くんに続きます。

それではお嬢様!coming soon。

睦月