四月

ご機嫌麗しゅうございますお嬢様方。改装されたティーサロンはいかがでございますか?
大きく変わった箇所もあれば間違い探しのような細かい箇所まで。意外と多く変わっております。
もし多少なりとも笑顔や驚きをお届けできたのなら我々の苦労も報われるというものでございます。
そう。つるはし片手の地下生活は誠に苦労いたしました……。

“四月” の続きを読む

青い香り

伊織でございます。

暖かかったり肌寒かったり、晴れたと思えば雨がふり、空模様のおちつかない日々が続いておりますね。
お屋敷はしばしのお休みをいただいておりますが、使用人たちの中には普段と変わらず種々のお勤めについている者も少なくなりません。わたくしもその内のひとりでございます。
お嬢様のいないお屋敷で不安定な空を見上げていると、わたくしの心まで安定感を欠いてしまいそうです。

“青い香り” の続きを読む

旅先にて

司馬でございます。
皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
私はいま、大旦那さまの御供で数名の使用人たちと某温泉へと旅に出ております。
ご存じの通り、大旦那さまは公用でなにかとご多忙な方でございます。
今回の旅では、さぞかし多くの御用を仰せつかることかと思って、緊張感をもって臨んでおりましたが、以外にも・・・。

“旅先にて” の続きを読む

もうひとつのバトラーズツアー

敬愛せしお嬢様へ
季節の移り変わりはいつも、訪れるまでは待ち遠しいものですが、一度季節が変わってしまうと瞬く間に気候が移りゆくものでございます。
風雪の中で、灰色の空から粉雪が舞い降りるのを眺めて過ごしたのか昨日のことのように思えるのに、今やもう、日差しが強くて外に出ることもできない有様でございます。

“もうひとつのバトラーズツアー” の続きを読む