「部活の話」

執事やフットマンだけでなく料理人に庭師まで、当家にも使用人が数多くおります。
いつもはそれぞれ違う職務に就いている彼らですが、部活動では同じ趣味を持つ仲間して共に息抜きをしております。
当家には多くの部が存在していますが今回は部員4人のワイン部を紹介いたしましょう!!

(more...)
Filed under: 大河内 — 21:39

【Leçon31】最高のヴァレンタイン

お嬢様、お坊っちゃま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 23:15

チョコレートの誘惑

司馬でございます。
皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
バレンタインデーも近づいてまいりました。
私のよく訪れます菓子店も、14日に向けて準備に大忙しのようでございます。
お嬢さま方、お渡しするお相手は、もうお決まりでございますか?
もちろん、ご自分にご褒美というのも素敵なことでございますね。
2月よりご提供いたします当家のバレンタイン・メニューにも、大いにご期待くださいませ。

(more...)
Filed under: 司馬 — 21:30

じゃばら

新年を迎えアッという間に15日も経ってしまいました。この様子でございますとまたアッという間に年末になってしまうのかと心配になってしまいます、新年明けましておめでとうございます。藤原でございます。

(more...)
Filed under: 藤原 — 21:30

こいつぁ春から

  寒の入りを過ぎ、寒い日が続いております。お嬢様はじめ皆様方にはいかが
  お過ごしでしょうか。寒中お見舞い申し上げます。嘉島はここのところ布団
  から出る決心がつかず、毎朝大格闘しております。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 21:30

はなぺちゃ

新年明けましておめでとうございます。
さっそく新年の抱負が来月からの抱負に変わってしまいそうな伊織でございます。


とある使用人から、唐突に「犬派か猫派か」という質問を投げられました。
珍しくもない質問ではございますが、なにも給仕の最中に声を掛けてくることもないでしょうに……。


お嬢様はどちら派でしょうか?


(more...)
Filed under: 伊織 — 21:30

ハウススチュワードより謹んで新年のご挨拶申し上げます

新年明けましておめでとうございます。
椎名でございます。

私にとって昨年はハウススチュワードへの就任もあり、躍進の年でもありましたが、それ以上に「学び」の一年でありました。
Swallowtailも、そして私椎名もまだまだ発展途中ではありますが、昨年「学んだ」事を糧に2012年をお嬢さまにとってかけがえの無い一年にできます様、お屋敷一丸となって取り組んでまいります。

お嬢さまの最高の笑顔に出会えます事を。

本年も宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

明けましておめでとうございます。

無事、年明けの一仕事も終えました。本日、明日は使用人一同お休み頂きますが明後日よりまた、お顔を拝見できるのを楽しみにしております。

昨年は辛い出来事を初め様々なことがございました。
お屋敷がここまでこれましたのもお嬢様、旦那様のおかげでございます。
本年も変わらぬご愛好を賜りますようお願い申し上げますとともに、
お嬢様、旦那様方のご健勝とご多幸をご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

雪村

--------------------------------------------------------------------------------------------------


謹んで新年のご挨拶申し上げます。

昨年は辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、たくさんございました。

一つ一つ忘れてはならないことばかりでございますが、今年は辰年、

一歩一歩龍のごとくお嬢様・お坊っちゃまとともに希望を持って

昇って参りたいと思います。

またハウススチュワード3人、力を合わせくつろぎのお屋敷を

目指して参ります。

それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




豪徳寺
Filed under: 椎名,豪徳寺 — 00:00