【Leçon8】第1回ワインサロンご報告

お嬢様、お坊っちゃま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 22:30

鯛使

藤原でございます。

先日、金藤執事が大旦那さまの用事で銀座へ赴いた際にお供しました時の出来事でございます。

用事を済ませますと、日もとっぷり暮れ銀座のネオンが煌々と辺りを照らしておりました。


(more...)
Filed under: 藤原 — 22:33

パスタ

春の桜も葉桜へと変わりゆくこの季節、いかがお過ごしでございましょうか。
環でございます。

最近は自炊する機会が増え、もっぱらパスタを作っては食す毎日でございます。

(more...)
Filed under: — 14:25

【Leçon7】あらためまして

お嬢様、お坊っちゃま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 23:59

お嬢様への手紙~桜とチェスボード

我が敬愛せしお嬢様へ。
ご機嫌うるわしゅうございますか?時任でございます。

気付けば桜も咲き誇り、薄紅の霧の如くに庭園を彩る季節となりました。
陽射しも大分暖かくなったと聞き及んでおりますが、三寒四温とも申します。油断して凍えたりなさいませんよう、上着はまだ温かいものをご用意くださいませ。

さて、そんな桜の季節でございますが。
私事にて恐縮ながら、時任めこの時期には恒例の用事がございまして、大旦那様にお休みを賜り些か遠出をしておりました。
今宵は、そんな休日のことを寝物語代わりに綴らせて頂きます。
どうか、お休み前でなのに目が冴えたときや。昼下がりにお暇ができたときなどにお読みいただけたら幸いでございます。

(more...)
Filed under: 時任 — 20:40

maya

藤原でございます。

去る3月19日に『2012』のDVDが出ました。なんだかんだと映画館まで、
鑑賞しに行くことができませんでしたので、早速近くのレンタル屋さんまで
お出掛け致します。

・・・当日だというのに意外に借りられておりません。映画も前評判ばかりで
ございましたからネ。

(more...)
Filed under: 藤原 — 20:48

もしも私が執事でなかったならば

先日出雲に「みのるさんを頂戴」と言ったところ
「何言ってるんですか駄目です」と即答されてしまいました椎名でございます。
少しづつ暖かくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

(more...)
Filed under: 椎名 — 20:52