給仕の一環

西暦2xxx年。

人々の、他を省みず、自分ばかり快適に暮らせれば良いという思考が災いし、
地球の温度は上昇。空気も昔と比べさらに汚くなり、地域によっては
居住不可能な区域も出来てしまう程に世界は住みにくくなってしまった。

そんな現状に危機感を感じた各国の首脳は話し合い、
そして様々な意見が飛び交った。

その中のひとつ。
『執事制度』
これは執事のように誠心誠意、主、または人々に対して心を尽くす精神を、
一人一人が持つようにとの意味を込めて導入された制度である。

(more...)
Filed under: — 18:00

パニック

先日、久しぶりにテレビの映画放送を鑑賞しました。
「日本初上陸」等という触れ込みで放送されるもので、なるほど、タイトルはもちろん、私の知らない俳優ばかりでした。どうやらハリウッドの作品ではないようです。

(more...)
Filed under: 椎名 — 20:00

血液型。全部で4種類しかないのですが、占い、性格診断などなど大いに利用されております。
最近話題の本もございますね。読んだこと無いのですが。

だから。というわけではございませんが、ふと皆の血液型が気になったので色々調べてみました。
いや、興味本位ではございません。
いざ! というときに備えてでございます。
お嬢様の高貴な血に輸血するなど恐れ多いことではございますが、これだけ人数がおります故力にはなれると思いですね・・・。

まぁ。献血断られた私では役に立てませんが。

(more...)
Filed under: 大河内 — 11:00

秋はそこまで。

皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
そろそろ秋の足音も聞こえてまいります。季節の変わり目には、体調を崩される方も多いようでございますので、皆さま、お風邪など召しませぬよう、どうかご自愛くださいませ。

(more...)
Filed under: 司馬 — 21:00

潤い

最近、感動する舞台に出会いました。
どうしようもなく涙が止まりませんでした…。

(more...)
Filed under: 百合野 — 10:00

夏の終わりに

猛暑のあとは大雨、今年は大変な夏でしたね。 
異常気象という言葉も聞き慣れ、気がつくと日本の四季は確実に変わってきていると
思います。大平洋高気圧が活躍した子供時代の夏が恋しいです。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 14:02