カンパニュラ

影山でございます。

使用人としても、人としても、一番尊敬していた方が遠くに行ってしまうことを知り

気恥ずかしい部分もございましたが、

感謝の意を込めてその旨を当人にお伝えしました。

わたくしにないものを沢山持っておりました。

出来ない己を見ず、ただ他人の背中を見つめ、

わたくしは力を頂いていたのでございます。

その源である力が失われるのでございます。

少し風に当たってくると致しましょう。

風に乗ってより高くそして美しく飛び立つのでございましょうね。

チェンジ

見えるはずのない紫外線が視認できるかような日が増えてまいりましたが、お嬢様方はいかがお過ごしでしょうか。
玄関先にてお仕えしているだけでも、日焼けが進んでおるような気がする香川でございます。

先日欧州では連合の結びつきに関わる重大な決定がなされ、米国においても大統領の交代が迫るなど、世の中の変革が進んでいる時期なのかもしれませんが、
お嬢様方のお屋敷におきましても今月から、レイアウトが大胆に変えられましたね。
お屋敷の雰囲気も随分と違うものになったように存じます。

“チェンジ” の続きを読む

薔薇

垣根の朝顔も咲き始め暑い日が続いております。
お嬢様・お坊ちゃま、いかがお過ごしでしょうか・・・

乾でございます。

さて、今回は前回の日誌でお約束いたしました「薔薇」を作成いたします。
今回通常の大きさ(15Cm四方)の折り紙を使用致しました。

では、始めましょう。

“薔薇” の続きを読む

Capture Moment

私にとって、また新たな一年の始まりが訪れました。

日差しにより少しずつ焦げて参りました能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて、本日も夏真っ盛りでございますね。

向日葵が太陽の方向へ元気に咲き誇る季節となりました。

灼熱の暑さが襲い掛かる毎日が続いてゆくことでしょう。

夏風邪は長引くと伺っております、どうぞご自愛下さいませ。

“Capture Moment” の続きを読む