THE 紅茶係

お嬢様、お坊っちゃま。
私、御茶ノ水と申します。

ティーサロン「スワロウテイル」の紅茶係としてお仕えさせて頂いておりますが、私の淹れた紅茶はいかがでしょうか?
(more...)
Filed under: 御茶ノ水 — 23:10

たとえば、それは輪舞曲

暑い、いえ熱い日が続いておりますがお嬢様は溶けずに元気でいらっしゃいますか?
誰よりも溶けている気がする有村でございます。

気づけば1年の58%程が終わろうとしている事に気づき、驚いております。

こう暑い日が続くと冬の昼下がりなどが恋しくなって参りますが、
きっと冬には今の様な季節が恋しくなって来るのでございましょう。


いつだって、そうして次のより居心地の良い場所を探してしまいます。

(more...)
Filed under: 有村 — 00:35

終わらせたくない ice cream of love

ひまわりの花が咲きはじめましたね。いよいよ夏本番でございます。

お嬢様、いかがお過ごしでしょうか。
汐見でございます。


連日暑い日が続き、アイスクリームが美味しい季節になりました。

お嬢様はお気に入りのアイスクリームはごさいますか?
(more...)
Filed under: 汐見 — 10:05

雨に唄えば

久々に宝塚歌劇のお話です。
1952年に映画が制作されてジーン・ケリー、ドナルド・オコナ―、デビー・レイノルズの出演で大ヒットしたミュージカル映画で藤堂はまだ17、8才の頃で日本で上演されたのは数年後だったと重み増す。ジーン・ケリーが雨の舗道を雨傘さして踊りながら歩くシーンは今でも忘れられない素敵な場面でした。
(more...)
Filed under: 藤堂 — 11:40

水分と糖分と少しの塩分

お嬢様!

お給仕から戻り、私の部屋に戻りましたら、温度計が40度近くを表示しておりました。

暑いと感じてはおりましたが、
こんなに意図も簡単に…この温度に到達してしまうとは…。

年々温暖化が進んでいるとはいえ、これは記録的でございます。


お嬢様のご体調が心配でございます…
(more...)
Filed under: 百合野 — 10:00

胡桃沢でございます

お嬢様
ご機嫌麗しゅうございます。




胡桃沢でございます。








本日はでございますね






胡桃沢の最近の
筋力トレーニングの
ご紹介でも致しましょう。




(more...)
Filed under: 胡桃沢 — 12:00

教える事の難しさ

お嬢様ご機嫌麗しゅうございます。
セカンドスチュワードになりお屋敷の事をより考えるようになって参りました。
私は使用人の仲間達の事を家族のように思っております。

父のように慕っている使用人がおりますし、兄弟のように思っている使用人もおります。
使用人一人一人が私の大切で大好きな家族でございます。
そんな家族を守れる立場になれた事は、とても嬉しい事でございます。
(more...)
Filed under: 水瀬 — 15:30

夏の思い出

夏がく~れば 思い出す~
はるかな北海道 遠い空~♪

霧のな~かに うかびくる~
やさしい風 地平線への道~♪

ラベンダーの花が 咲いている
夢見て咲い~ている 丘一面~♪

ハマナス色に たそがれる~
はるかな北海道 遠い空~♪

(more...)
Filed under: 金澤 — 14:30

七月

非常に美味しい桃のソース。
そしてバニラを合わせたシューアイス。
素晴らしいデザートをギフトショップで用意しております八幡でございます。





こちらのシューアイス。
考案した理由でございますが、
ここだけの話、以前2人で非常に悔しい経験がありました。
それを払拭するためにその日の明け方までお酒を頂きながら考案したものでございます。



非常に思い入れの強いシューアイスでございます。
是非とも手に取って頂き、感想を伝えて頂くと嬉しゅうございます。


八幡
Filed under: 八幡 — 11:00

流す

季節の移り変わるさなか、いかがお過ごしでしょうか?
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 11:55