おはようございます

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。
隈川でございます。

明け方の空気に鋭さを覚え始める今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私は寝起きが良い方ではございません。特にこの時期になると温かい布団から出るのが億劫でのそのそしているうちに気づくと再び夢の中へ逆戻り、などということが多々ございます。

ですので、お給仕や催し事の準備などで早朝から動き始めなくてはならない日にはちょっとしたコツがございます。
(more...)
Filed under: 隈川 — 16:00

冬の気配

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?

涼しさを心地よく思ったのも、もはや遠い過去のこと。
いまでは朝夕に肌寒さを感じて、厚手の衣服が恋しくなるようになりました。
(more...)
Filed under: 司馬 — 20:00

こころづくし

ご機嫌麗しゅうございます。
本格的な冬の訪れを前に、アクティブな時間を愉しむことに想いをめぐらす香川でございます。

実は先日知人の茶室に招かれ、茶道に触れる機会を得ました。

(more...)
Filed under: 香川 — 12:00

私の趣味 「蘭の花」

お嬢様、秋も深まって参りました。お元気でお過ごしでしょうか? 執事歌劇団の第10回公演はご覧いただけましたでしょうか?
今回の公演もとても楽しい芝居でした。伊織のロボットぶりは大変楽しゅうございました。見逃されたお嬢様ぜひDVD発売されましたらご覧下さい。
きっと歌劇団の虜になれますよ!!

(more...)
Filed under: 藤堂 — 12:00

古谷でございます

古谷でございます。




(more...)
Filed under: 古谷 — 08:00

就寝前の誘惑

桐島でございます。

寒い季節が近づいて来て本格的にトレーニングをしておりますが、そのせいか着れない服が出始めてちょっと悲しくなっております。

(more...)
Filed under: 桐島 — 22:00

卓上調理器その後

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。

(more...)
Filed under: 吉川 — 20:00

さて。前回は再び鞄を作り始めたきっかけをしたためましたが。今回は少々補足をさせていただきます。

(more...)
Filed under: 大河内 — 22:00

あっという間に…

遅くなりましたが、先日のカクテルサロンありがとうございました。
やっぱり古谷は凄いなと再確認し、北条がこんな事も出来るのかと改めて感じさせて頂く事の出来たカクテルサロンでございました。

私は、DJを披露させて頂きましたが如何でございましたか?
(more...)
Filed under: 水瀬 — 18:00

カクテルのイメージで・・・

街路樹の周りには落ち葉が増えすっかり晩秋となりましたが、お嬢様いかがお過ごしでしょうか?
乾でございます。

先日のカクテルサロン「ムーンレスナイト」はお楽しみいただけましたでしょうか?

いつもとは違った装い?をした使用人達がカクテルをご用意したり一生懸命にお給仕をしたり朗読劇をしたりと、それぞれの役目をしっかり果たせていたのではないかと思っております。

(more...)
Filed under: — 12:00