友との絆に捧ぐ酒

我が敬愛せしお嬢様へ

夏が残した熱気を洗い流すような雨が続き、気付けば風は早くも、ひんやりと頬を撫でる秋の涼けさを抱いているようでございます。

寒暖の変化が日中にも激しく、予想のつかぬ日がしばらく続くことと存じますゆえ、お嬢様方におかれましてはどうか、ご面倒でも軽く羽織れる上着の一枚もお持ち頂きますように、お願い申し上げます。

“友との絆に捧ぐ酒” の続きを読む

秋はそこまで

司馬でございます。
皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
今年の夏は、殊にお暑うございましたが、夏バテなどなさいませんでしたでしょうか?
「暑さ寒さも彼岸まで」と申します。たしかに、ここのところ朝晩はようやく涼しくなってまいりました。
お屋敷の庭園では、つくつく法師の鳴く声も聞こえてくるようになり、すぐそこまで近づきつつある秋の気配をまざまざと感じております。

“秋はそこまで” の続きを読む

空と地と、季節の境で

いかがお過ごしでしょうか、伊織でございます。
9月も半ば、野の草木も花の盛りを終え、結んだ実をはぐくみ始めたようです。

夏の休暇を華々しく楽しまれたお嬢様方も、秋はあらゆる芸術に触れ、ご自身の中で智と教養を結実させる絶好の時期でございます。
豊かな実りある季節となりますように。

“空と地と、季節の境で” の続きを読む

去り行く夏に乾杯!

うぐうぐ うぐうぐ プハ~!!!

くぅ~ これよこれ!
残暑に堪えたのどにビールは最高だぜ!!!

あ~ シ・ア・ワ・セ!

おっと!これは失礼いたしました
もはやいきなり酒場からの登場!金澤でございます。

8月も終わり季節は秋へと向かいます。
ですが近年の気候は9月も夏と言っていいほど暑さ厳しい日が続きます
お嬢様、お坊ちゃま、引き続き熱中症などには十分お気をつけくださいませ。

“去り行く夏に乾杯!” の続きを読む