ネコ

椎名でございます。
少しづつ暖かくなってまいりまして、春の訪れを実感しつつある今日この頃でございます。

先日お屋敷にてお出しいたしましたフロマージュReも沢山のお嬢様にお召し上げり頂き、
美味しかったとのお言葉も賜りました事、心より感謝いたします。
また機会がございましたら実は他にもまだお出ししたいケーキがございますので、
ぜひお楽しみお待ちいただければと存じます。

さて、2月と申しますと22日。
猫の日がございます。
私といたしましてはこの日は国民の祝日にしてよいのではと常々思っておるくらいの猫好きを自負してございますが、今年は休日と猫の日に相応しい日となりました。
街でも、そして様々なコンテンツでも猫が登場いたしまして、大変うれしゅうございます。
この日用にグッズを販売しているお店も多く見かけますね。
この歴史は意外に古く、日本では1987年に制定されたそうです。
実は世界各国でも様々な日に制定されているんですよ。

最近は特に某動画でもご紹介頂きました影響か「ハムの人」ならぬ「ネコの人」とお言葉を頂戴する事も多くございます。
そんなネコの人が考案した「椎名クッキー」を2月22日よりGiftShopでご用意いたしました。
GiftShopにお立ち寄り頂きました際には、宜しければぜひお手にお取りくださいませ。

所でお嬢様は猫をの部位でどこがお好きでございますか?
肉球なども魅力たっぷりでございますが、私は密かに好んでおりますのが、猫のあごの先でございます。
喉元はフワフワですが、あごの先は毛も短くサクサクとしております。
あの感触はどの部位でも味わえない魅力がございます。
ただ、あごはニキビができたりと意外とデリケートな場所ですので注意が必要です。
あまり触り過ぎないようにしないと猫がかわいそうですね。

それでは。