宝塚歌劇 ミュージカルPACK(パック)

宝塚歌劇100周年の記念すべき最後の作品『PACK』ショー・ファンタジー「クリスタルタカラズカ」が月組公演でございます。お嬢様方はご覧になられましたか。『PACK』は、シェイクスピアの「真夏の世の夢」を基礎にした、人間に恋した妖精パックが愛する人を守り、活躍するミュージカルで、龍真咲が美しく可愛く心を暖かくしてくれ、見終わった後も、ほのぼのと心暖まる物語です。

“宝塚歌劇 ミュージカルPACK(パック)” の続きを読む

今年の話題作

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?
一段と寒さも厳しくなってまいりました。
お洒落をしてお出かけも結構でございますが、華やかなお召しものは、えてして生地が薄いようでございます。
どうぞお体を大切になさいまして、少し厚めのコートなど、暖かな装いをお心がけくださいませ。

“今年の話題作” の続きを読む

時任でございます

敬愛せしお嬢様へ
師走から新年へと、世俗は慌ただしく在るようでございますが、
お嬢様におかれましては、ご健勝にお過ごしであられますか?

どうぞ世俗の浮き波などに心さらわれることなく、
のんびりと紅茶を楽しむ日々をお過ごし頂ければ、幸いでございます。

さて、使用人たちもそれぞれに、多忙に勤めてはおりますが、
例え獄卒のごとき振る舞いを求められる環境にあったとて、
無理にでも、口許には微笑みを、心には余裕を、行動には優雅さを持つべきが紳士というものでございます。

“時任でございます” の続きを読む