変身

ご機嫌麗しゅうございます、隈川でございます。雨が降るだけでも体が芯から冷えてしまいそうな寒さの中、体調を崩されておりませんか?どうか充分にお部屋を暖かくしてお過ごしくださいませ。(私は最近一人用こたつなるものが気になっております。)

(more...)
Filed under: 隈川 — 14:00

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。


(more...)
Filed under: 吉川 — 23:00

冬の楽しみ

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?

ここのところ肌寒いを通り越し、朝晩、薄着では震えてしまいそうな季節となりました。
冬の訪れでございますね。

(more...)
Filed under: 司馬 — 16:00

小春日和の穏やかな日

お嬢様、お坊っちゃま、ご機嫌いかがでございましょう、金澤でございます。
前回の私の日誌はタカシに代わりに書いてもらいましたので私自身は久し振りに書くことになりました。
ご無沙汰しております、私は生きています。


(more...)
Filed under: 金澤 — 10:00

栗芋南瓜

外の木々が紅く染まりゆく今日この頃、いかがお過ごしでございますか?
環でございます。


(more...)
Filed under: — 11:00

コミュニケーション

百合野でございます。
最近、前よりも色々な使用人と交流する機会が増えました。


(more...)
Filed under: 百合野 — 14:00

宝塚歌劇団花組公演 エリザベート愛と死の輪舞

宝塚としてのエリザベートは1996念に初演されまして、今回が8度目の上演です。
トート役が大劇場での花組トップ明日海りおのお披露目公演であり、娘役トップとして活躍してきました蘭乃はなのサヨナラ公演でもあります。
(more...)
Filed under: 藤堂 — 23:20

カクテルサロン

古谷でございます。





気がつけば11月でございます。先月のハロウィンカクテルサロンからあっという間でございますね。お嬢様。先日はお越し頂きありがとうございます。


(more...)
Filed under: 古谷 — 21:00

AutumnでありFallであり

布団から出られぬ季節がやって参りました。
お嬢様、お坊ちゃまはお寝坊しておりませんか?
「あと5分……」が口癖の能見でございます。



(more...)
Filed under: 能見 — 16:00

空想の秋

椎名でございます。

11月に入り、途端に寒くなってまいりましたね。
10月末までティーサロンに添えられてあったカボチャもどこへやら身を隠し、今度はクリスマスの飾り付けに使用人一同頭を悩ませております。

この様にあっという間に時間が過ぎてまいりまして、気づくと梅のシーズンも終わり、今年も梅酒を仕込む事が出来ませんでした。
・・・とはいえ、私の場合は消費することも考えねばなりません。
仕込んだものが貯まる一方でございます。
熟成させればさせるほどに味わいの増してゆくものでございますの、気長に頂いて行こうと考えております。

(more...)
Filed under: 椎名 — 23:53