春が帰ってまいりました

お坊ちゃま、お嬢様、
暖かくなってまいりましたね。
百合野でございます。

今年の春は少々シャイなのか、遅く顔を出したようでございます。
くれぐれも御体調にはお気をつけくださいませ。

(more...)
Filed under: 百合野 — 15:46

【Leçon6】ワインを求めて

お屋敷の庭にもそろそろ桜の花が咲く時節となりました。
お嬢様、お坊っちゃま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
ワインスチュワードの豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 21:31

WHITE DAY?

司馬でございます。
皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?

さて、先日14日は、いわゆる―WHITE DAY―でございました。
男性から女性へとプレゼントを贈る日でございますが、この日にどのような由来があるのか存じておりませんでした。
(more...)
Filed under: 司馬 — 11:19

包む

たいしたものではございませんが。
私、大河内は鞄作りが趣味でございまして、牛の革を1枚買ってきてそこから切り出し、鞄を作っています。

繰り返しますが。
ほんとにたいした物ではないのです。

(more...)
Filed under: 大河内 — 13:03

お嬢様への手紙 ~ 爽やかな朝

おはようございます、お嬢様。時任でございます。

おやおや、まだおねむでございますか?どうかお目覚めくださいませ。
今日もよい天気でございますよ。
さぁ、カーテンをお開きいたしましょう。
爽やかな朝日を浴びれば、眠気など吹き飛びますよ。

(more...)
Filed under: 時任 — 14:38

春一番が吹く前に

今年は地球温暖化の話が信じられないくらい、寒く冷たい冬でしたね。
立春を過ぎても厳しい寒さが続き、人一倍寒さに弱い嘉島は愚痴が増えました。
2月の後半からやっと暖かい日も交じる様になり、少しホッといたしました。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 15:49