お別れです!!

マイティアニューオリンズ、
愛する我が街、喧騒とあまたの人種渦巻く異国文化漂う街、ニューオリンズミュージシャンとして成功したジョイ(安蘭)は久しぶりに帰郷した。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 15:17

季節の楽しみ09

今年も梅の実の季節がやってまいりました。
5月も末になって参りますと、青果店でもちらほらと青梅のが売られている姿を見ることができる様になります。

と言うことで、昨年に引き続き「梅酒」を作ってみたいと思います。

(more...)
Filed under: 椎名 — 15:03

全国お屋敷能力検定

「全国お屋敷能力検定」ご存じでしょうか?
複数人で構成されるの「お屋敷能力検定協会」監修の元つくられる非公式の検定です!!
表に見える勲章と並びフットマンの裏のステータスとして知られ、高段位をもつものは皆から尊敬のまなざしでみられ、さりげなく夕飯の品が1品増えることもあるそうです・・・
そんなお屋敷の裏で脈々と続いてきた「お屋敷検定」 勿論お嬢様なら簡単にとけるかとは思いますが挑戦してみてはいかがでしょう??

(more...)
Filed under: 大河内 — 15:25

お嬢様への手紙 ~ お屋敷への軌跡 その2

我が敬愛せしお嬢様。
新緑が庭園を彩り、明るく降り注ぐ陽光は早くも夏を予感させる…
そんな気候となってまいりました。
急激に気候が変化する時期でもございますが、お嬢様はご健勝であられますか?
時任は、こう見えて頑丈が取り柄でございますので、自身の心配は致しておりませんが。
お嬢様がお風邪を召していないか、ちゃんとお食事は召し上がっておられるか。
そんな過分な心配ばかりを心に浮かべて、日々を過ごしております。
さて。

(more...)
Filed under: 時任 — 19:23

初夏を迎えて

皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
つい先日の5月5日は立夏でございました。暦の上ではもう夏というわけでございますね。そう言えば、時折、ややもすると汗ばむような陽気も訪れるようになりました。

(more...)
Filed under: 司馬 — 15:17

愛情

突然ですが、お嬢様、お坊ちゃま…。
愛情とはどんなものだと思いますか?

(more...)
Filed under: 百合野 — 14:39

誌上トリップ

新緑の美しい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?ゴールデン
ウィークもお屋敷一筋の嘉島ですが、今ちょっと気分を変えて東京を離れる
としたら何処に行きたいか、考えながら頭の中で楽しんでみました。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 15:16