Very Berry!

12月に入り、風の冷たさも空の高さも増してきたように感じております。
街中もティーサロンの中も、すっかりクリスマス色に染まってまいりましたね。12月25日クリスマス当日、わたくし伊織よりお嬢様方へプレゼントといたしまして、エクストラティーをご用意させていただきます。

“Very Berry!” の続きを読む

妖精のきらめき

冷たい風が落ち葉を集めています。
ひとところに落ち葉を寄せるのは掃除のつもりでしょうか、それとも子供の遊びのようなものでしょうか。
きらびやかに飾られる街頭とはうらはらに、風はどことなく薄墨をひいたような色味に見えます。

お体を冷やされてはいらっしゃいませんか?
伊織でございます。

“妖精のきらめき” の続きを読む

『Swallowtail Countdown Party to 2014』メンバーについて

椎名でございます。

最近は、スープを口にする機会が多くなりました。
サラダではなく、スープで野菜を頂く。
体も温まり一石二鳥でございます。

さて、兼ねてよりホームページ上でも発表しておりました『Swallowtail Countdown Party to 2014』に関しまして、当日の参加いたします使用人の情報が更新されました。

改めましてこちらの日誌でも、お伝えさせて頂きます。
今回は
————————————–
豪徳寺、伊織、各務、時任、篠宮、乾、環、葵、有村、漆野、
神谷、神戸、九条、高坂、天河、奈良崎、羽生、藤原、冬城、百合野
————————————–
以上の二十名でお仕えさせて頂きます。

なお、こちらのパーティーの応募締め切りは12月2日の20時までとなっております。
この機会に是非ご検討下さいませ。

さあ、最近は夜も寒くなりました。
そんな中、先日は椿山荘に赴き紅葉狩りに興じたのですが、当日ご参加くださいましたお嬢様方、改めてお礼申し上げます。
沢山のお嬢様にご参加頂き、またお出かけの際にはあたたかいお言葉も頂戴いたしまして、使用人一同大変幸せな気持ちに包まれております。

次どのような形で、行えるかは分かりませんが、開催の暁には是非ご参加くださいませ。

それでは失礼いたします。