もういくつ寝ると

10月も末にきてまた暖かさが返ってまいりました。羽織るものはもちろん、突然の雨にも悩まされるこのごろです。
お嬢様はいかがお過ごしでしょうか。
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 12:08

番外編/秋の夜長にカクテルを

わが敬愛せしお嬢様へ。

あの陽光の横行する夏が嘘のように通り過ぎ、季節は駆け足で秋へと移り変わりました。
ともすると冬へと駆け抜けてしまいそうなほど、一挙に肌寒くなっておりますゆえ、お嬢様におかれましては、お出かけの際きちんと上着をお持ち頂き、くれぐれもお風邪など召されぬようご自愛下さいませ。

(more...)
Filed under: 時任 — 21:30

お嬢様方への藤堂からのお願い

暑かった夏から一挙に秋が訪れてまいりました。
お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか、藤堂でございます。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 21:30

スパに行きとうございます!!

は!!
気付けばもうこんな夜更け…。
明日の為に寝なくては…。



う~ん…。
少し疲れました…。


、、スパに行きたい…。



百合野は暖かい場所と
ゆっくり出来る場所が大好きでございます。

それをどちらも兼ね備えている場所…

(more...)
Filed under: 百合野 — 21:30

最終便の観覧車

有村でございます。最近は気温もぐっと下がり、重ね着が心地よい季節になって参りましたね。

当家の使用人たちは季節感無く一年中重ね着しておりますので、そのような状態でも快適に過ごせるのは大変嬉しゅうございます。

(more...)
Filed under: 有村 — 23:30

AQUA

藤原でございます。雨風の強い日が続きましたが、お嬢様方には何も無かったでしょうか??
遠方にお出かけになられていると心配いたします。

また元気なお姿を拝見させてくださいませ。

(more...)
Filed under: 藤原 — 14:30

それは秋の試練

秋はご飯がおいしい季節でございますね。
環でございます。

(more...)
Filed under: — 21:30

かくれんぼ

窓を開け放つと、まばたきするより速くわたくしの鼻孔に漂い入るものがございました。
朝のけがれない外気を彩るその香りは、またたく間にわたくしを幸福で満たし、秋であることを知らせてくれました。
目に見えない幸福という価値観は、同じく目に見えることのない香気によってもたらされることもございます。


さぁ、今年もあなたとのかくれんぼが始まります。わたくしが見つけるのが先か、それとも、あなたがどこかへ去っていくのが先か、ひとつ競争とまいりましょうか。
ねぇ、金木犀。


街中を満たす金木犀の香気のように、お屋敷にお帰りになるお嬢様方が、ささやかでも幸福に満たされますように。
伊織でございます。


(more...)
Filed under: 伊織 — 21:30

夏の夜

癒しの空間。そんな場所を誰しも一つは持っているものではないでしょうか。
いつもの散歩道。子供の頃から通っている図書館。お気に入りの喫茶店。夢の国。布団の中、お風呂の中・・・・・・

(more...)
Filed under: 大河内 — 20:30