宝塚花組公演「愛のプレリュード」「Le Paradis !!」

お嬢様お元気でお過ごしの事と存じます。藤堂でございます。



(more...)
Filed under: 藤堂 — 23:00

妖精

藤原でございます。

もう間もなくゴールデンウィークでございますね。今年の連休のご予定は如何でしょうか??
私共使用人にとりましては、さほど思い入れもございませんがお嬢様方には是非思い出に残るひと時をお過ごし下さいませ。


(more...)
Filed under: 藤原 — 22:25

待ち人、去る

日にひに温みをまし、街ゆく人々の衣の色も明るみを
まして参りました。
わたくしもようやく、分厚い外套を手放せそうです。


執事歌劇団も順調に舞台の稽古を積み、その成果に
笑みをもらす毎日でございます。
まだまだ望む高みには遠ございますが、公演の日には
きっとご満足いただける仕上がりになっていることでしょう。
少しでもご興味をお持ちいただけたなら、ぜひとも
執事歌劇団のホームページもご覧いただければと存じます。


ファーストフラッシュとの出会いが待ち遠しい、
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 12:51

きゅきゅっと

有村でございます。
花粉対策を様々調べてみましたが、身体を機械化するのは難しく、吸血鬼になっても花粉の影響を受ける様でございますので、
そろそろもっと現実的な対策を考えるべきでございましょうか……

少しでも効果があれば、と、外出の際はメガネを掛けてみたりしておりますが…完全に雰囲気物な気が致します。

そんな花粉でボロボロの私でございます。気がつけばリボンタイの仕上がりもボロボロな出来になっている事がしばしばございます。

(more...)
Filed under: 有村 — 22:00

ご挨拶申し上げます。

満開の桜も過ぎ、町では葉桜を楽しむ事が出来るようになり、いよいよ暖かくなるのかと思いきや、また寒くなったりと不安定な気候が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?

椎名でございます。

(more...)
Filed under: 椎名 — 22:00

【Leçon27】SAKURA2

お嬢様、お坊っちゃま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 17:00

【Leçon26】SAKURA

お嬢様、お坊っちゃま、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 14:00

はじめまして

お嬢様、お坊ちゃま初めまして。ティーサロンにて既にお仕えさせて頂いたお嬢様、お坊ちゃまもこちらでは初めましてでございます。
私、有村(ありむら)と申します。大旦那様のお許しを得て、先日よりお仕え致しております。以後よろしくお願い致します!
既にお仕えさせて頂いたお嬢様は、フラフラ、ユラユラと右往左往し、呼吸をしている様子が無くお給仕する私の姿に困惑された事でございましょう。しかし私、決してカラクリ人形やサイボーグなどではございません!緊張で息をするのも忘れてのお給仕でございました。
息をするように自然なお給仕ができるよう日々精進致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

私がお屋敷を訪れたのは2月の初めのことでございました。それから数多くの厳しい訓練を受け、修行を積み1週間、2週間、3週間と時が過ぎて行き・・・
「ハ、ハッックション!・・・これは、花粉?」気づけば花粉の季節でございました。毎年「鼻炎がひどいだけ、決して花粉症ではないはず。ズズー」と自分に言い聞かせておりましたが、どうやら花粉症のようでございます。今年は今まで以上に症状がひどく、ガスマスクの導入を検討しているところでございます。
しかし緊張で呼吸が浅いこの身体に息苦しくなるガスマスク・・・3分と持ちそうにございませんので、花粉の影響を受けない機械の体にする方法を探した方が手っ取り早いかもしれませんね。早速書庫に人体機械化に関する書物を探しに・・あっ、時任執事、如何なさいましたか?
はい・・・はい・・・かしこまりまし・・た?
私、お嬢様お坊ちゃまが遠慮なく電気をお使い頂けるように、発電をする任務を仰せつかりましたので、今回はこの辺で失礼致します!
自転車をこいでの発電でございましょうか・・・お化粧室の電球程度しか発電できなさそうですが・・・それでは、行って参ります!失礼致します!


有村
Filed under: 有村 — 11:00