新生Swallowtail

 さて、ひと月の改装期間を経て、新しく生まれ変わったSwallowtail。
あれからまもなく二週間が過ぎようとしておりますが、お嬢様におきましては、快適にお過ごし頂けていますでしょうか
私に取りましては今回が3度目の誕生。
なんだか時間の流れを感じずに入られません。
お気づきの点がございましたら、何なりと椎名までお申し付けくださいませ。

“新生Swallowtail” の続きを読む

全国お屋敷能力検定 2回目

さて。またやってまいりました。楽しい「お屋敷検定」の時間でございます!!
まずは前回の答え合わせから。
2、1、4、3、1、2、1、500、1、1
でございます。いかがでございましたか?

では合格したお嬢様は次の問題にチャレンジしてみましょう!!
“全国お屋敷能力検定 2回目” の続きを読む

お嬢様への手紙 ~ 5通目

(表)

拝啓 お嬢様

雨の季節も過ぎました。
地を焦がすほどの陽光は、早くも夏の盛りを思わせております。
お屋敷も漸く生まれ変わりまして、執事・フットマンの皆も、再びお嬢様をお迎えする栄誉に浴せそうでございます。

一月の別宅暮らしでございましたが、いかがでございましたか?
お仕事や学業、お疲れ様でございました。
どうか、いつものお席で御寛ぎ頂き、マイスターたちが厳選してまいりました新茶をお楽しみくださいませ。
そして、フットマンたちに、この一月の事などお話頂ければ、さぞ喜ぶことでございましょう。

そう。気が付けば世は真夏。
まばゆいばかりの陽光が満ちたる世界は、時任には少々酷でございます。
お嬢様方、日焼けにもお気をつけ頂きとう存じますが、それ以上に日射病や夏疲れなどなさいませぬように。
お嬢様のご健康こそが私どもにとっての第一でございます。

夏休みやバカンスに入られるお嬢様も居られましょう。
たまには緩やかに羽を伸ばすのも必要でございます。
さりとて、羽目を外しすぎて爺やたちをあまり心配させませぬよう、お願い申し上げます。

それでは、お嬢様方の変わらぬ笑顔を思い、それが永遠であることを祈りながら…。
時任は夜闇に潜むことに致します。

“お嬢様への手紙 ~ 5通目” の続きを読む

ご無沙汰いたしております。

皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
壮健だけがとりえの私でございますので、おかげさまで日々の勤めも順調でございます。あいかわらず楽しくお屋敷での毎日を過ごしております。
厨房の改装も滞りなく進んでおります。皆様方にお会いできる日も、もうまもなくでございますね。いまから、その日を指折り数えて心待ちにいたしております。

“ご無沙汰いたしております。” の続きを読む