藤堂と申します。

初めまして。私、藤堂と申します。
グランドオープンと共に当屋敷に執事として勤めさせて頂く事になりました。
現在はまだ修行中の身でございますが、当屋敷にお帰り下さいます皆様(お嬢様、お坊ちゃま、奥様、旦那様)に楽しい寛ぎの空間をお世話させて頂ければ有難いと思っております。
先輩執事のようにご満足は頂けないと思いますが、一生懸命頑張って、愛され、信頼される執事として務めさせて頂く所存でございます。

小さくて、年配の執事は私だけでございます。優しく人当たりも良い方だと思いますので、お気軽に話しかけて頂ければ嬉しいです。

それでは、お屋敷でお目にかかれるのを楽しみにしております。

お詫び致します。

皆様こんにちは、周防でございます。
10月14日、おかげさまで新生Swallowtailが開館致しました。
初日、二日目ともにご帰宅された皆様にはこちらの不手際により多大なご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
長い間お待たせした上に、不慣れな者ばかりできちんとした対応がとれず、反省するばかりでございます。

今後は執事・フットマンともに一日も早く成長できるよう努力を重ねて参りますので、これに懲りずにご帰宅頂ければ幸いです。
もうしばらくの間、ご迷惑をおかけするかと存じますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご迷惑をお掛けしております。

連日,ご来館頂いた方々にはお待たせしてしまい,大変申し訳ございません。一日でも早く,もっとスムーズに遅滞なくご案内が出来るよう,努力してまいります。

また,ここのところ確認のお電話に割く時間がなかなか取れず,ほぼメールのみの確認となっております。こちらも,特に携帯電話のメールアドレスでお申し込みの方々におかれましては,たいへん遅い時間にお送りしてしまい申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

ご予約のお話に変わりますが,受付開始当初からの無効なお申し込みなどを,遅ればせながら整理させて頂いておりまして,特に10月中のご予約についてあと数日は適時受付画面に現れる状態になります。件数が多くなると非常に視認性・操作性が悪くなってしまいますが,何卒ご容赦下さいませ。滞っている公式サイトの更新と併せ,順次改良を重ねていく予定でございます。

お待たせ致しました。

皆様こんにちは、周防でございます。

いよいよ明日新生Swallowtailが開館致します。
1ヶ月半の長きに渡り、本当にお待たせ致しました。
今回は2ヶ月半の新人研修を行いました。50名の新人がおりますが2ヶ月の研修を受けられた者、まだ1~2週間しか研修を受けていない者など入った時期により様々です。
個々のレベルに大きな差があることもあり、連携をとることがとても大変です。

“お待たせ致しました。” の続きを読む

ちょっとお耳にその⑤

皆様こんばんは、周防でございます。

本日はお出迎えについて少し書かせて頂きます。
お出迎えですが、同時間帯に12組の方々がご帰宅されます。
お出迎えはお1組様ずつですので、皆様にはお待ち頂く時間がございます。
紳士淑女の皆様を玄関先でお待たせするなどあってはならないことですが、こればかりはご容赦頂かざるを得ません。
どうか広いお心でお許し下さい。

最初のお出迎えと最後のお出迎えでは時間にかなりの差がございますが、
お出迎えからお見送りまでの80分は確保しておりますのでご安心下さい。
待機時間を見越して遅れてご帰宅されますと、全体的に遅れが生じてしまう可能性がございますので、80分を確保できない場合がございます。
大変恐縮ではございますが、ご予約のお時間をお守り頂けますようお願い申し上げます。

新生Swallowtailでは入り口が二つございますので、同時間帯に二つのドアから入って頂きます。
どちらのドアから入られるかは玄関前のドアマンがご案内致します。
皆様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ちょっとお耳にその④

こんばんは、周防でございます。

本日はテーブルの大きさにつきまして書かせて頂きます。

お1人様用のお席が70cm×70cm、お二人様用のお席が85cm×85cm、
3名様から4名様用のお席が85cm×130cm、8名様用のお席が
85cm×240cmとなっております。
従来より大きめに作りましたので、ご要望のありましたティーコジーを
つけることが可能になりました。
通路も以前より若干広くとっておりますので、ゆっくりとお楽しみ下さい。

10/1のご予約につきまして

皆様、こんばんは。周防でございます。

10月1日のご予約の際の不手際につきまして、心よりお詫び申し上げます。
ご予約の新システムについての事前告知や、ご予約時間に新システムが正常に起動せず、皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、諏訪野共々経営者一同深く陳謝致します。

謝罪が遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。