Topics

2026.10.26

執事喫茶Swallowtail「Salon de Japon 2027」開催のお知らせ

平素は執事喫茶Swallowtailをご愛顧頂きまして、誠に有り難うございます。
この冬、執事喫茶Swallowtailがお届けいたします「Salon de Japon 2027—サロンドジャポン2027—」のご案内でございます。

  • こちらはメンバーズカードの特典として提供いたしますイベントでございます。

ご機嫌麗しゅう、お嬢様、お坊ちゃま。
年も改まり、一つの節目となるこの時期に、日本にちなんだお品と共に過ごす特別なひとときをご用意致しました。
おせち料理を思わせるお食事や、国産のお飲み物などを厳選してお届け致します。
年始ならではの趣向とともにお過ごしいただく、いつもとは違った和の催し。
どうぞお楽しみ下さいませ。

給仕にあたる執事・フットマン

《第1回》
  • 能見
  • 伊織
  • 金澤
  • 香川
  • 隈川
  • 桐島
  • 綾瀬
  • 冴島
  • 藤波
  • 米澤
《第2回》
  • 能見
  • 金澤
  • 香川
  • 司馬
  • 葉山
  • 百合野
  • 古谷
  • 才木
  • 綾瀬
  • 野崎
《第3回》
  • 時任
  • 能見
  • 八幡
  • 金澤
  • 香川
  • 乾
  • 才木
  • 山岡
  • 綾瀬
  • 室戸
執事、フットマンに関しましては変更となる場合がございます。

イベント概要

会場

執事喫茶 Swallowtail

開催日時

2027年1月8日(金)

  • 《第1回》 12時00分 ~ 13時50分
  • 《第2回》 15時00分 ~ 16時50分
  • 《第3回》 19時00分 ~ 20時50分
  • 複数の回にご応募いただくことも可能です。
    複数回にご参加希望の場合は、大変お手数ではございますが「お申し込みフォーム」に1回ずつそれぞれお申し込みくださいませ。
  • イベントの性質上、こちらの催しではノンアルコール飲料への変更以外のアレルギー対応や、その他お食事内容のご変更は致しかねます。
    なお、使用している食材の確認をご希望される方は、2026年12月29日(火)18:00までに《お問合わせフォーム》より対象の食材をお知らせくださいませ。
    当日、使用人よりどちらのお食事に含まれているかご案内いたします。

大変恐縮ではございますが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

参加資格

【アルコール提供をご希望の場合】
ご応募時点で「メンバーズカードの合計ポイント数が300ポイント以上」かつ「満20歳以上」の方
【ノンアルコールをご希望の場合】
ご応募時点で「メンバーズカードの合計ポイント数が300ポイント以上」の方
未成年の方、およびノンアルコール飲料をご希望される方もご応募いただけます。
その際はご提供の内容が変更されますことをご容赦くださいませ。

参加費用

お一人様 12,000円(税込) です。

ご参加が決定後、ご応募の際にご選択をいただいたお支払い方法にてご入金くださいませ。

ご招待人数

各回 38名様 となります。

  • 抽選での募集となります(先着順ではございません)。
    ご応募多数の場合は当館で抽選を行います。
  • 当イベントは「最大2名様(応募者様と同行者1名)」でご参加をいただけます。

ご応募・抽選について

ご応募期間

2026年11月13日(金)20時 ~ 11月24日(火)20時

ご応募多数の場合は当館で抽選を行います。
先着順ではございません。

抽選結果発表

厳正なる抽選の上で、当落に関わらず「2026年11月30日(月)」中に、応募者様へ抽選結果のご案内メールをお送りいたします。

 ご応募方法

ご応募開始時間より、当記事の下記に応募フォームへのリンクを掲載します。
そちらよりご応募をお願い致します。

  • 一度のご応募につき「最大2名様(応募者1名、同行者1名)」のお申込みが可能でございます。
    なお、上述の「参加資格」につきましては、同行者様も同じ条件となりますので、ご注意くださいませ。
  • 同行者様をご希望の場合は、応募フォームで「2名様」をご選択の上、「同行者氏名」欄に下記内容を全てご入力下さいませ。
    • • 同行者様お名前
    • • 同行者様メンバーズカード番号
    • • 同行者様の保有ポイント
  • お申し込み内容に不備がありました場合は、ご応募無効となりますので、ご注意くださいませ。
  • 一度ご応募された方は、同じ回に別途ご応募いただくことはできません。(代表者・同行者問わず)
    また、同行者様が同じ回に「代表者(応募者)」とするお申込みも、「重複応募」としてお断りいたします。
    必ずご確認の上ご応募くださいませ。
    (別の回へのご応募は可能でございますので、その点はご安心くださいませ。)
  • 当イベントはアルコールの提供があるイベントとなります。
    未成年の方、およびノンアルコール飲料をご希望される方は、「(ノンアルコール)」の記載があるリンク先の応募フォームより申し込みくださいませ。
  • 全席指定とさせていただきます。
    なお、ご応募状況によりまして相席をお願いする可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • 2名様でお申し込みをされ、うち1名様のキャンセルをご希望いただいた場合は、1名様のお申し込みとしてご応募を承ります。
    なお、キャンセル希望の方を他の方へ変更・振り替えることはできかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  • 入力内容に誤りがあった場合、また人数に変更がございます場合は、個別にメールにて対応致します。
    訂正の旨及び訂正個所を「2026年11月23日(月・祝)20時まで」に、当館の《お問合わせフォーム》よりご連絡をお願いいたします。
    (重複申込みとなりますので、再度のご応募はご遠慮下さい。)
  • 車いすをご利用の方もご応募いただけます。
    その際は 当館HP「ご来館の手引き」コーナー 内の「よくあるご質問」項目の条項をあらかじめご確認いただき、「2026年11月23日(月・祝)20時まで」に《お問合わせフォーム》より別途諸情報をお知らせくださいませ。
【お申込みに関する御注意】
お申込みの前に、当館メールアドレス”webmaster@butlers-cafe.jp”を受信出来る様に、環境をご設定くださいませ。
特に、携帯電話会社が提供するキャリアメール(@docomo、@ezwebなど)等では、キャリアメール以外の環境から送信されたメールを受信拒否する様に初期設定されている為に、お申し込み完了後に自動返信した各種メールがお手元に届かない事例の報告が届いております。
また、「iCloudメール(@icloud.com)」や「Gmail(@gmail.com)」をご利用の方より、当館送信メールの未着や着信遅延に関する報告も過去にございます。
こちらは当館側で対処が行えない箇所の問題となりますので、メール受信環境の設定確認・変更など、個々人でご対応をお願い申し上げます。
なお、メール未着による各種問題に関しては、当館側では一切の責任は負いかねます。

参加費用のお支払い・当日のご案内

お支払いについて

参加ご応募の際にご指定のお支払い方法(銀行振込・クレジットカード決済)の詳細を、イベント当選のご案内メール内に記載いたします。
そちらをご参照いただいて、「2026年12月7日(月) 14時まで」にご参加費用をお支払いくださいませ。

<銀行振込の場合>
当選メール内に記載した当館の指定口座へ、参加費をお振込くださいませ。
振込手数料のご負担をお願いいたします
<クレジットカード決済の場合>
当選メール内に記載したリンク先より、クレジットカード決済申請をお手続きくださいませ。
  • お支払いは【一括払い】となります。
  • 手数料のご負担をお願いいたします。
  • クレジットカード発行会社の本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しております。
    本人認証サービス(3Dセキュア2.0)未登録および非対応のクレジットカードはご利用になれません。
    事前に本人認証サービスのご登録をお願いいたします。

なお、当選後に参加費のお支払いをいただけない場合は、下記記載の「無断キャンセル」と同様となり、次回以降の当館開催イベント等へのご参加をお断りさせていただきます。 ご注意の程よろしくお願いいたします。

 イベント招待メールについて

当館側で参加費のご入金が確認できた参加者様には、「2026年12月14日(月)頃」までに、ご招待メールを送付させていただきます。
メール着信のご確認をお願いいたします。

ご招待メールの中に当日の席番号を記載いたします。
ご来館前に必ずご確認の上、お間違えのないようにお席にお掛けください。

  • 2名様でお申込みの場合は、当日必ず同行者様とご一緒にご来館くださいませ。

ご来館当日について

当日ご来場の際に、携帯端末に表示またはプリントアウトいただいたご招待メールの確認をさせていただきます。
メールの端末表示、またはプリントアウトをお忘れになった場合、ご入場いただけない場合もございます。
事前のご用意と当日会場にてご提示をお願い申し上げます。

  • イベント当日は、「ご招待メール」「メンバーズカード」を確認させていただきます。
    必ずご持参くださいませ。
    また、アルコール提供をご希望の方は年齢確認を行わせていただきます。
    「年齢確認ができる証明書」を追加でご持参
    くださいませ。
  • 同行者様につきましても、同様に「メンバーズカード」「年齢確認ができる証明書(アルコールご希望の場合)」を確認させていただきます。
    必ずご持参くださいませ。
  • 上記の確認書類をお忘れになられた場合、ご来場をいただけない場合もございます。
    事前のご用意をお願い申し上げます。
  • イベントの性質上、ノンアルコール飲料への変更以外のアレルギー対応や、その他お食事内容のご変更はいたしかねます。
    予めご了承くださいませ。
  • 開始時間から20分以上ご遅刻はご参加のキャンセルとさせていただき、ご入場できかねますので、ご注意くださいませ。

キャンセルについて

イベント参加費のご入金前にキャンセルを希望される場合は、当館の《お問合わせフォーム》よりご連絡をお願いいたします。

ご連絡をいただけない場合や、無断でのキャンセルが発覚した場合は、大変恐縮ではございますが、今後の執事喫茶Swallowtail等の開催イベントへのご参加をお断りさせていただきます。
キャンセルの際は、必ずご連絡をお願いいたします。

なお、参加費ご入金後にキャンセルされた際は、お振込みいただいた参加費をキャンセル料として頂戴いたします。
参加費の返金はございません
ので、ご注意くださいませ。

どうか、ご無理のないお申込みをお願いいたします。

お問い合わせについて

その他、イベントに関するご質問やお問い合わせ、各種ご用命につきましては、当館の《お問合せフォーム》よりご連絡をお願いいたします。