夏の夜

癒しの空間。そんな場所を誰しも一つは持っているものではないでしょうか。
いつもの散歩道。子供の頃から通っている図書館。お気に入りの喫茶店。夢の国。布団の中、お風呂の中・・・・・・

私にもいくつか癒しの空間と呼べる場所がありますが、その一つが司馬執事の部屋です。
さすが皆をまとめる当家の執事だけあり、大旦那様から大きな部屋を与えて頂いているため、なにかあると司馬執事の部屋に集まるようになっております。
さらに司馬執事は大の映画好きでもあり、部屋には120インチ以上ある大スクリーン、そして数々のBlu-Ray、DVDが揃っており選び放題。
なにより。司馬執事が毎回料理やお酒を用意してもてなしてくれる気持ちが素晴らしい!

この夏。燕奏会の準備であわただしく、疲れも溜まり。自然と。まさに癒しの空間を求めている自分に気付きました。(いや・・・Tactの三人に比べれば苦労は10%くらいでしょうが。)

そこで真っ先に思い立ったのが、司馬執事の部屋!!

(ワインを飲みながらゆっくりと映画でも観よう……。)

心に決めるともう体は動いておりました。
その日の練習が終わるとセラーへ直行しワインを一本掴みそのまま司馬執事の部屋へ!

急な連絡にも嫌な顔一つせず、いつも通り料理とお酒を用意していてくれていました……ありがたい。この次点で十分癒されております。

本当なら遅くなる前に帰るつもりだったのですが、余りにも居心地が良かったため結局明け方まで居てしまいました。

さて。

司馬執事の部屋といえば映画鑑賞!
司馬執事は私の映画ソムリエですので今回も何本か映画を選んで置いてもらいました。

何も考えない、痛快爽快、悲しくない、ハッピーエンド。こんなキィワードが

私の映画の趣味です!!!
これを踏まえて今回のチョイスは……

『Shoot ‘Em Up』 『Sin City』

この二本でした。

結論。

さすが司馬執事!!!!
どちらも心のそこから面白い!と思える映画でした。
疲れを癒すというよりは吹き飛ばす! そんな映画でしたね。

そしてその後には。
「夏らしいことしてないな・・・」 ぼそりと出た言葉に司馬執事が用意してくれたのが

『シャイニング』

そうです。非常に恐い映画でございます。お風呂に入るのにも、ベッドで目を瞑るのも恐くなるのでこういうジャンルは絶対に見ないようにしているのですが。
怪談気分で、二人ならみられるかも!?
そう信じてこちらも続けて鑑賞したのですが、予想以上に楽しめました!
さすがに一人では無理ですが、また見たいと思える映画でした。

そして、さらにもう一本!!

コレクションを眺めていて目に留まった作品

『Nightmare Before Christmas』

さすがに疲れていたので、曲だけを追っていくことにしたのですが。
この日の最後を締めるに相応しい映画でございました!
私も映画館のような大画面大音響でこの映画を観たことがなかったのですが、

やはり迫力がありますね。
感動しました。

(司馬執事はディズニー映画もすごく好きで、特に『美女と野獣』が大好きだそうです。
入荷しだいまたワイン片手に部屋を訪れる予定です♪)

ookouchi_eiga

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜今夜の司馬執事の名言゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 - Nightmare Before Christmas を鑑賞しながら -

私はね。このジャックに差し入れを届けるシーンが大好きでして。

自分の体がバラバラになってでも差し入れをする健気さ!!

心うたれますよ。

いやー。やっぱりサリーは理想的な女性だなと思いますね!

※大河内注
お嬢様方。この行動により意中の殿方の好感度が上がることは決してありません。絶対まねしないでください。