新緑の季節

ご機嫌麗しゅうございますお嬢様、お坊ちゃま。

蓮見でございます。

 

春も過ぎ、草木や野花もいっそう鮮やかに色づいて参りました。

夏の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

少々暑い日も多くなり、そろそろ夏服を用意したりと季節の移り変わりを感じております。

 

さて、この時期は衣替えのほかにもやることがございます。

私の趣味でございますガーデニングを、夏に向けてプランターに新しい種を蒔いておりました。

 

今回はわかりやすく、夏の定番でございますひまわりと朝顔を。

どちらもプランターで育てられる品種ということで、少々手狭ではございますがチャレンジさせていただきました。

そして早くも発芽し、かわいらしい双葉を覗かせてくれております。

やはりあたたかなこの時期は、植物も成長が早いようでございました。

小さいながらも懸命に大きくなろうと、ひまわりの熱い気持ちを感じるようでございます。

日々成長を見守ることも、また喜びでございますね。

元気に育って、夏には花を見せてくれますように。

 

 

これからの季節、日差しが厳しい日や雨の日も多くなってくるかと存じます。

季節の変わり目は体調も崩しやすくなるものでございますので、

お嬢様にお坊ちゃま、お身体お気をつけてお過ごし下さいませ。

またお屋敷でお会いできるのを楽しみにしております。