茘枝と桜桃、そして水無月へ

5月ももう終わりますね。

今月も沢山のことに挑戦した月でございました!

エクストラティーとタイニーブルームーンでございます。
お嬢様方のお陰で無事に終えることが出来ました、ありがとうございました!

まず、桐島と務めたエクストラティー!
カクテルの『楊貴妃』をイメージした茘枝と金木犀のアイスティーをご用意致しました。

桐島は本当に絵が上手なので、レシピカードは見劣りしてしまいますが、いいイラストのお勉強にもなりました!
お手に取っていただいたお嬢様、
大切にお持ちくださいね!

こちらのお写真を添えて。

そして、その次の週にはタイニーブルームーン。
桜の季節が過ぎまして、桜桃のリキュールとブランデーを使った季節のカクテルをご用意致しました。

私の技量不足な点もまだまだございましたから、もっと美味しく、もっとスピーディに作れるようこれからも精進して参ります!

今は扉を閉めておりますが、ブルームーンを収めた写真が私の手元にもございました!

さて、このカクテルはいつの何でしょうね?
わかったお嬢様、ぜひ答えをお聞かせください。
私の修行の日々を写したものでございます。

 

さて、来月は、大河内とのカクテルに、
ギフトショップではケーキのご用意もございます。

ぜひお味を楽しんでいただければと。

あ!
そして!伝えたいことが多くて申し訳ございません!!

アイスティーですよ!アイスティー!6月から全ての紅茶が!頼めますよー!!

アルセードのアイスティーはとってもオススメです!!
グラスを彩る氷と青のコントラストは
まるで天ノ川のようです!

 

梅雨が過ぎ、七夕の空をお嬢様と見上げられること、それが私の願いです。

 

羽瀬