映画

5月といえば映画でございます。お嬢様方はよくご覧になりますか?
レッドカーペットへは招待されることはおおいでしょうがきっとプライベートは別でございますね。

さて、私も月に2~3本と人並み程度には映画を観るのですが、
最近何を見ようかと悩むことが増えて、選んでいる間にすでに30分くらいたっているということもございます。

気になる新作が次々発表される一方で、まだ私が観たことのない珠玉の名作があるはずです。
はたまたお気に入りの作品を改めてみるのもいいでしょう。
ただ、一番大切なのはその日の気分でございますね。
お酒も同様飲みたいと思った瞬間が一番おいしく飲める瞬間。
効用を一番高めてくれるタイミングを逃す手はありません。

などと考えているうちに時間が過ぎてしまうので困ったものです。

そういう意味では、私の好みや観た映画ををしっかり把握したうえでアドバイスくれる司馬執事には助けられますね。
直球で好きそうなのはこれ、苦手そうだけど挑戦してほしいタイトルはこれ、あとは問答無用で自分はこれが好きだから!でもいいのですが、この人の勧めなら信頼できるという安心感があり迷いが生じません。

司馬のみならず映画をよく観る使用人は多く居りますのでお嬢様方もお困りでしたら相談してみてはいかがでしょう。
新たな出会いがあるかもしれませんので。

今週末はご友人を招いて、お屋敷の庭園にて野外の映画上映会もよろしいかもしれませんね。
ロゼシャンパンをしっかり冷やしてご用意いたしましょう。