2010まとめ

新年明けましておめでとうございます。

昨年もお嬢様がたと楽しい時間をすごせ、私にとって幸せな一年となりました。
ありがとうございます。



さて。お嬢様にとって昨年のお屋敷はいかがでございましたか?

「私は後ろを振り向かない!! 前だけを見つめて走り続けるわ!!!」

などと仰らずに少し去年を振り返ってみましょう……

【1】2010の紅茶ベスト3

【2】2010のデザートベスト3

【3】2010の食事ベスト3

【4】2010のお屋敷の思い出ベスト3

【5】2010の執事日誌ベスト3

とりあえず埋まりやすそうなリストを作ったので是非2010年の手帳の片隅でやってみてください♪
『フットマン オブ ザイヤー』『執事 オブ ザ イヤー』でもいいですし。
足りなければそれぞれベスト10でも結構です。
思い出に残りやすくなると思います。

私のランキングも考えておきます!!

「ご自宅なのに、年始にお家に帰れない!!」という厳しい家訓の当スワロウテイル家。
さて、お嬢様方は年始はどのように過ごされたのでしょうか??

私は年末忙しかったので、自分へのご褒美という言い訳を携え、ワインバーをいくつか回ってゆっくりワインを楽しみました。
そのときの写真です。

ookouchi_shinnenwine

ピュリニー・モンラッシェ 08 / エチエンヌ・ソゼ
ムルソー クロ・ド・ラ・バール 07 / コント・ラフォン
コルトン・シャルルマーニュ 97 / ボノー・デュ・マルトレイ

シャンボール・ミュジニー 1erレ・クラ 08 / ジョルジュ・ルーミエ
シャンボール・ミュジニー 1erレ・クラ 08 / コント・ジョルジュ・ヴォギュエ

年始から美味しいワインをたくさん飲めて幸せでした。
素敵な一年になる気がします♪

そういえば。
初夢は給仕している夢でした!(実話)

……なんというフットマン脳……