『夢の競演』

私も意外と多趣味でいろんなものに手を出しています。
が。とりあえずはまず上がるものといえば、ワインと人形でしょう!
前回の日誌に写真をのせたところ予想以上に反響が……もっとひかれると思ったのですが。
お優しいお嬢様方ばかりで安心いたしました!

我が愛しのシャルドネちゃん。
お嬢様方に可愛い可愛い可愛い可愛い……略 といっていただけて。
うちの子もきっと喜んでます。 
勿論、お世辞なんてあるわけないですし。実際可愛いですから。
私。親ばかですが。決してモンスターペアレンツでもありませんからご安心ください。

しかし、その一方で。ワイン好きのお嬢様からはワインの話題もたまには、とお言葉を頂いております。

両方に応えるまさに、酒池肉林!……じゃなくて……夢の競演!!
では、今回も写真を貼らせていただきます♪

ookouchi_wineandchardonnaychan

セラーからお気に入りを何本か出してみました!
まぁそこまですごいワインというのもないのですが。
それでもちょっといいことがあったときに開けたいワイン達ですね♪
そういえば、このなかの何本かはシャルドネのワインですよ。

ブルゴーニュの白が一番なのは変わらないのですが、
先日お屋敷で飲んだドイツの白(JJプリュム バートステューベ カビネット)が非常に美味しかったので興味がでてきております。ミネラルがすごいんですよね……。
エゴンミュラー家飲みたいです。

赤では……ブルゴーニュにふられ続けているので……やっぱりボルドーが本命だなと感じる今日この頃。
特に右岸、ポムロールやサンテミリオンのメルロ主体のワインが美味しいです!

ookouchi_chardonnaychan

さて!
すこし雰囲気を変えました。
といいますか、以前の写真ですとあまりにもわからなかったので。申し訳ございません。
ちなみに。現在の私の待ち受け画面はこれです。
いかがでございましょう♪

しかし、相変わらず写真が下手で困ります!
自分のひとみに写る姿を何故そのまま写してくれない!?!?
というわけで、試行錯誤してなんとか撮ったのがこちらの写真です……今まで写真を撮るということがなかったのでカメラに興味がなかったのですが、これは、シャルドネちゃんの可愛さを正しく伝えるためにもカメラに凝ってみるのもいいのかも知れません。

写真がお好きなお嬢様いらっしゃいましたら助言を是非!!

さて……今月のワインのクォリティはすごいですよ!!
後半からのボジョレーは勿論楽しみですが。

前半のイタリアの赤もすごいです!!
キャンティ・クラシコ、バローロどちらも非常に美味しいです。
リストを眺めていたらバローロおしだと思っていたんですが、実際に飲んでみるとキャンティも負けずにおいしいですね!

白も二種類とも違った表情なので面白いのですが、個人的には飲みなれた雰囲気を持っているトラポリーネが好印象でした。

秋も深まってきてワインも美味しい時期になってまいりましたね。
是非召し上がってください♪