4月

中野執事に
「ショパンヘアー似合ってるね!」
と言われた大河内です。

晴れて暖かい日が続きますね。
外で日の光をあびているととても気持ちがいいです。
先日はお屋敷からでて川辺をゆっくり散歩しました。
ブーツですと舗装されていない道が歩きにくくてしかたないですね。
土手などはすべってすべって全く登れませんでした!

花粉症も一時期ほどひどくなくなりました。
どうやら飛んでいる花粉の種類がちがうようですね。
熟練者の橘や伽地からは学ぶことも多いですね。
初心者なので勉強の日々です!!

先日久しぶりに椎名執事と仕事をしました。
最近は顔を合わせる程度でなかなか一緒に働かせていただく機会がなかったので
とても新鮮で楽しかったです。
いつもよりも気も引き締まりまる一方で、長い間一緒に働いてきた気安さもあります。
楽しい一日が過ごせました。

そういえば。今年はフキノトウやタラの芽の天ぷらを食べていません・・・
大好きなのですが機会を逸してしまいました。
芥川執事に頼めばイノシシ狩りのついでに取ってきてくれそうですね。
頼んでみましょう。
料理は橘に頼めば美味しく仕上げてくれそうですね!!