汗をかいたグラス

お嬢様、お坊っちゃま、ご機嫌いかがでございましょう、金澤でございます。

いやはや暑いですなー、近年の夏は暑さが尋常ではございません、熱中症には十分にお気をつけください。

暑い時には水分をいつも以上に摂ることが大切です。
冷たい物も美味しいですね、今月から夏の期間は当家の通常お品書き紅茶全てをアイスティーでもご用意出来るようになりました。
夏のお楽しみの一つとして是非お試しくださいませ!

いつものカップの際は素敵なバカラのグラスで!

さて、ご挨拶が済みましたところでネクタイを緩め、「シュルル」
バカラのグラスにも負けない私のお気に入りグラスでアレンジティーを!

先ず、カナリーのアイスティーを淹れます
4.5gの茶葉に対し150ccのお湯で4分蒸らします。
4分経ちましたら氷のたっぷり入ったポットに一気に移し一気に冷したところでそこからすぐに別の容器に液体だけ移します。
この一連の作業を素早くしないとクリームダウンしてしまいます。

カナリーのアイスティーが用意できました!ではここから
お気に入りのチューハイグラスで!

甲類の焼酎をツーフィンガー注ぎ、次にアイスカナリーを注ぎます!

でけた!カナリーハイ!

枝豆を持ってきて夕涼みと洒落こみます!

ではさっそく飲んでみましょう!
ひとくち、「ゴクッ」 ん〜まい!
このスッキリ爽やかさといったら夏にぴったり!
自分で言うのも何ですがかなりいいっすよ!「…失礼…」
よろしければ是非お試しください

おや?怪し曇が…夕立が来そうなんで室内に逃げるとします。

『 Squall 』♪