高尾山~西へ2~

影山でございます。

しばし西へ進みますと高尾山が見えてきました。

色々なルートがありますがどの道も経験がある故、今回は王道のルートに致しましょう。

10:17出発
平日ということもあり、わたくしの好きなアイスや団子はお店が空いてなくて食べれませんでした。無念。

11:30頂上着。
しばしのんびり。

さて、どうしましょうか。

ゆったりと下山するのか、思いきって相模湖コースを進むべきか

案内図とにらめっこしました。

他のルートもあるようです。

高尾山頂上から陣場山方面へ向かうルート、

かかる時間は約5時間半。

…………。

では参りましょう。

12:00高尾山頂上出発。

ひたすら進みます。

暫くしてふと標識を見ますと神奈川県と書いてありました。

どうやら知らない内に県をまたいでいたようです。

更に進みます。

前日の雨でぬかるんでいる為、なかなか下り坂は大変でした。

16:34
陣場山着。

景色が綺麗です。

大分足にきてましたので少し休んでから下山しました。

一番きつかったのはここでした。

陣場山のぬかるみ道での下山。
何度滑ったことでしょうか。

下っては下を見て絶望。
下っては下を見て絶望。
下っては下を見て絶望。

17:45下山

走行距離約20km。

水分補給なしパン1つで駆け抜けるには少し無理があったようです。

ですが、その分本日のご飯はいつもよりきっと美味しく頂けることでしょう。

ご飯を求めて、更に西へ