相良 boar

ご機嫌麗しゅうございます。お嬢様。

2019年に入り少し時間が経ちましたが、お元気でございますか?

近頃はインフルエンザが流行っているということで私相良は日々心配しながら過ごしております。

冬場は空気が乾燥しているので、風邪などもひきやすくなっております。

乾燥するとのどの防御機能が低下するということなので、適度に紅茶などでのどを潤わせるのも良いでしょう。

他にも個人的ではございますが、肌の乾燥もきになる季節でございますので、ハンドクリームや化粧水などもお使いくださいませ。

風邪など召されてしまいましたら、2月のイベントも楽しめませんからねお嬢様。

2月といえばお嬢様!

2月1日よりギフトショップにてバレンタインチョコのセットアンファンデトワールをご用意致します。

私も1種類のチョコをお嬢様に美味しくお召し上がりいただくために考えましたので、ぜひお召し上がりくださいませ。

最後に今年はイノシシ年ということで牡丹肉をいただきたいですね。
Filed under: 相良 — 19:30

相良duck

お嬢様。明けましておめでとうございます。

相良でございます。

年末年始ごゆっくりお過ごしいただけましたか?

私はお嬢様にお召し上がりいただく為の焼き菓子のことばかりを考えながら執務にあたっておりました。

そんな焼き菓子でございますが私の生まれ故郷でございます

北の大地を感じて頂けるような味わいで仕上げさせていただきました。

こちらの日誌ではフットマンとしての相良を知っていただきたかったので、

あまりヴァンドゥール関連のお話はしませんでしたが、

今回は自ら考えた焼き菓子をお嬢様にお出しできるということで少々テンションが高くなり

この様な日誌を認めさせて頂きました。

1月4日よりギフトショップにて相良のマスカットダックワーズ【ホワイトチョコレート】

をたくさんご用意してお待ちしておりますので、是非お立ち寄りくださいませ。

最後に、感想を聴ける日を楽しみにしておりますね。
Filed under: 相良 — 13:40

相良cat

お帰りなさいませ。お嬢様。

いかがお過ごしでございますか?

私は寒さと戦いながら日々過ごしております。

お嬢様は肌寒いと感じた季節にはなにか対策など行っていらっしゃいますか?

私は特別な対策は行っておりませんでしたが、本日お嬢様にどうしてもお伝えしたかったので対策を考えて参りました。

その対策は…猫様を愛でるということです!!!!

愛でるといっても撫でるなどたくさんございますが、今回は相良オリジナルを紹介致します。

それは首元にマタタビ(ねこじゃらしでも可)を置き、猫様を首元に招待し、猫様のふかふかな毛に包まれながら一日を終えます。

首元に招待したまま猫様と共に優雅なティータイムを過ごすのもよろしいかと存じます。

落ち着いたところで、私はそのままこたつで丸くなると致しましょう。

相良オリジナル、※相良スペシャル共々よろしくお願い致しますね。

※相良スペシャルの詳細はギフトショップ日誌にて

ではこのくらいで失礼いたします。

また来年にお会い致しましょう。
Filed under: 相良 — 19:40

相良の日誌

ご機嫌麗しゅうございます。お嬢様。
相良でございます。



秋も終わりを告げて、冬を感じる季節になって参りましたね。
お嬢様は春夏秋冬の中ですとどれが一番お好きでございますか??



私は冬が一番好きでございます。
何故冬が好きか申しますと幼少の頃に拝見した、広大な大地に広がる雪原の風景を現在も忘れることができないからです。

雪原の風景は美しゅうございますが、冬の楽しみ方は他にもたくさんございます。
それは


鍋でございます。


好きな具を自分で選べるということは大変素晴らしことかと存じます。
お屋敷の使用人と一人一つ好きな具を持ち寄り、鍋サロンなど行えたら幸せでございますね。
鍋サロンを開催できる日を楽しみにしております。

それでは只今頂いているアイスが溶けてしまうのでこの辺で失礼いたします。
Filed under: 相良 — 18:00

相良でございます。

お嬢様、お坊ちゃま、この度お給仕させていただくことになりました相良(さがら)でございます。

ギフトショップのヴァンドゥールとしてお仕えさせていただいておりましたが、この度ティーサロンにてお給仕のお許しを大旦那様よりいただきました。

まだまだ至らぬ点が多うございますが、誠心誠意尽くして参ります。

お嬢様、お坊ちゃまのお早いお帰りをギフトショップ、ティーサロン共にお待ちしております。
Filed under: 相良 — 11:30