ことりカフェとは...

お嬢様ご機嫌麗しゅうございます。
川鳥でございます。

私この前お暇を頂いた際に吉祥寺にございます「ことりカフェ」に足を運びました。

そこでは鳥カレーや、ケーキ等が御座いましたので私は鳥カレーを一つとケーキを2つ頼みました。
ケーキなどを用意していただいてる間にオカメインコのいくらちゃんと戯れました!
凄くもふもふでございました。

カレーは可愛く食べるのが勿体無かったですが意を決して口にしますとインコではない味が!?(当たり前でございますね)
とても美味しいカレーでございました。

そして2つ頼んだケーキでございますが甘いもの、デザートは別腹といいますように私気づけば食べ終わっていました!
ビックリでございます。

お嬢様もお時間が御座いましたら鳥と戯れてみてはいかがでしょうか?
それでは、川鳥でございました。
Filed under: 川鳥 — 21:30

黄色のモフモフ

ご機嫌麗しゅうございます。川鳥でございます。
私がティーサロンでお給仕を初めて早一ヵ月という月日が流れようとしております。
先輩フットマンに日々お世話になる毎日の私でございますが、そろそろ優しさに甘えるのはこのぐらいにして先輩フットマンに、そしてお嬢様に成長した姿をお見せしていきたいと存じます。


お嬢様、お坊ちゃま・・・最近は少々お寒うございますね。
私暑さは得意でございますが寒さがどうも苦手でございます。

そんな私の寒さと疲れを癒してくれるのが

そう・・・

オカメインコでございます。

私鳥類には目がございません!
その中でも一番好きな動物はオカメインコでございます。
キュートな顔にモフモフとした毛・・・
あぁ・・・たまりません!

おっと失礼いたしました。
もし、お嬢様も鳥がお好きでしたら是非お声がけくださいませ。
それと余談ですが私のことは鳥が好きな川鳥で覚えていただけたらと存じます。

それでは季節の変わり目で風邪を引きやすいのでお体にはお気をつけくださいませ。
Filed under: 川鳥 — 10:30

川鳥でございます。

お嬢様、お坊ちゃま、お初にお目にかかります。

先日大旦那様より許しを得て、ティーサロンでお給仕をさせて頂くこととなりました。
ティーサロンでのお給仕のほかにお屋敷の大浴場の清掃など致しております。
どちらもお嬢様、お坊ちゃまの安らぎの場なればと存じます。

私まだまだ未熟者ではございますが、誠心誠意お仕えさせていただきますので、これからよろしくお願い致します。

それではお嬢様、お坊ちゃまにお会いできる日をとても楽しみにしております。
Filed under: 川鳥 — 12:00